ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

Hey!Say!JUMPファンファーレ!夏の定番ソングになりそう!

昨夜のうるじゃんでHey!Say!JUMPの新曲「ファンファーレ!」が流れました。

みなさんはもうお聴きになりましたか?

真夏の甘酸っぱくて、楽しくて、少し切ない雰囲気が浮かぶ、とても素敵な曲ですね。

今日は「ファンファーレ!」について、メデイアからの情報も絡めながら書いてみますね。

 

Hey!Say!JUMPの新曲ファンファーレ!は夏の定番曲!

f:id:hirunekotan:20190802101524j:image

誰でも心に持っている夏の日の甘酸っぱい思い出がぶわぁ〜っと蘇る曲です。

中盤に入るトロピカルな感じのリズムもいい!

大ちゃん→知念くん→伊野尾くんとくるんですが伊野尾くんの

太陽にグッモーニン

お月様にグーナイ

が最高に愛らしいです!←私は伊野尾担ですから笑笑

そしてリズムにノって楽しくはしゃいだ後のピアノソロがすごくオシャレでドラマチックです。ファンタジーの世界に飛び込んだ感じ。

…からの山田くんの美しく可愛くどこか儚げな落ちサビ!

セミオくんを彷彿させますね (๑˃̵ᴗ˂̵)♡

そして…セミオトコの主題歌だと思って聴くと、その儚さに胸が締め付けられます…。

その年最後の海とか、その年最後の花火とか…なんだか、そういう思い出が胸をよぎります。

浮足立つほど楽しくて、甘酸っぱくて、でもどこか切なくて、なんだか物悲しい…

ひと夏の全てが詰まった名曲です!

ファンファーレ!はこれからマジサンと並んでJUMPの夏の定番曲に育って行きそうですね。

 

Hey!Say!JUMPメンバーがファンファーレ!を語る

Hey!Say!JUMPのメンバーが新曲「ファンファーレ!」について雑誌TVライフ(8/23号)やラジオ番組ベイジャンで語ってくれました。

 

曲調

「ファンファーレ!」を聴いた第1印象をメンバーは口々に「オシャレ」だと言っています。

「夏っぽい爽やかさの中に切なさを感じるすてきな曲!」と伊野尾くんも…!

 

MV

MVはロモキノというコマ送りのできる古いカメラで撮影したそうですよ。パタパタと絵が進んでいくんだって!ファンタジー♡

そして「思いっきり夏っぽくしたい!」と海でロケをしたけど雨だったそうですね笑笑。

「海に行ったけど雨だった」という写真は7/18のいのぴくでも上がっていました。

7月の三連休の時の撮影だと言っていましたね。もしかしてあの時にMV撮影だったの??(u_u)

7/4のゆやぺにも曇り空の湘南の海が登場しますが…あれは雄也が個人的に行ったのかしらね?

 

辻村有記さん

先週のベイジャンでありたかが「ファンファーレ!」の作者の辻村有記さんは有岡くんのソロ曲「Bubble Gum」も手掛けてくださったと言っていましたね。

確かに曲想が似ているかな?どちらも素敵な曲ですよね!

 

ありたかのハミングが最高でした!

そういえば、ベイジャンでありたかがハミングしてくれた「ファンファーレ!」はかなりクオリティーが高かったんですね。←ベイジャンで聴いた時は正直よくわからなかったけど…

聴き比べてみると、メロディーラインがぴったり一致!さすがです!←そりゃ、プロですからね笑笑

 

トゥールトゥチュチュトゥトゥトゥル笑笑

そういえば、大ちゃんがイントロのフレーズ「トゥールトゥチュチュ…」を一言一句間違えずちゃんと言えると気持ちがいいと言っていましたね笑笑。

よーし!

練習するぞっ♪( ´θ`)ノ

 

まとめ!

というわけでファンファーレ!は…

  • マジサンに続く夏の定番曲になりそう!
  • メンバーもオシャレだと絶賛
  • MVは特殊なカメラで撮影
  • 撮影日は雨だった!
  • 辻村有記さんの作品
  • イントロのトゥールトゥッチュチュを覚えよう!

発売日まであと20日ですね♡

 

 

 ファンファーレ!まとめ記事

www.hiruneko.info