ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

有岡大貴24時間テレビに登場!有岡君がチャリティに馴染む理由とは?

24時間テレビ、盛り上がっていましたね!

我らがHey!Say!JUMPからも、ヒルナンデスチームのコーナーに八乙女光くん、有岡大貴くんが出演しました。

そして有岡くんは、募金を持って国技館にも駆けつけてくれましたね。

テレビを観ていて思ったのですが、有岡くんとチャリティーってすごく馴染むと思いませんか?人柄の良さが画面から溢れていました笑笑。

今日は有岡大貴くんの性格の良さについて徹底解説します!

 

有岡大貴24時間テレビに登場でトレンド入り!

f:id:hirunekotan:20190825214953j:image

24時間テレビに有岡大貴くんが来たとTwitterが湧きましたね!大ちゃんが国技館に募金を持ってきてくれました。24時間テレビに生出演です。

ヒルナンデスチームのVTRにも八乙女くんと一緒に出演して、大分の少年と野球をしていました。ありひかコンビは野球ではからきし活躍できなくて「ポンコツJUMP」といじられました笑笑。

そしてあっという間に「有岡くん」と「ポンコツJUMP」がトレンド入りしていました。

やはり24時間テレビは国民的な番組ですね。影響力があります。そんな番組にありひかちゃんが出演してくれて嬉しいですね〜!

で、思いました。

大ちゃんて24時間テレビに馴染むなぁ〜

って……!

24時間テレビって人間の清らかな部分をクローズアップするじゃないですか。そして有岡くんは基本的に清らかで屈託がないイメージ。

しかも!

誰の懐にもスルッと入る気さくな性格と穏やかな笑顔…いじりやすさ…

老若男女問わずみんなに愛されますよね。

 

有岡大貴の性格を徹底解説!

f:id:hirunekotan:20190825220458j:image

見た目とおんなじで、有岡くんはとても性格がいいですよね。

Hey!Say!JUMPファンとしていつもJUMPメンバーをガン見しているひるねこが、有岡くんの性格を徹底解説します (๑・̑◡・̑๑)/

 

有岡君はHey!Say!JUMPのバランサー

有岡くんはHey!Say!JUMPのバランサーです。

いつもメンバーをよく観ていて、へんな方向へ行かないように、へんな雰囲気にならないようにバランスをとっています。

特に、時々とんでもない方向に転がって行きたくなる伊野尾くんの軌道修正をするのが、べらぼうに上手いです。

伊野尾くんも

「大ちゃんが一緒なら安心してふざけられる」

と言っていましたが、彼の壮大な小芝居も大ちゃんがいるから面白くなるんですよね〜!

そして

山ちゃんがソロ活動で悩んでいた時に背中を押してあげたのも大ちゃん (と、雄也くん) でしたよね。

 

有岡君がSnowManのデビューを祝福!

最近ではデビューの決まったSnowManとのエピソードに有岡くんの温かい人柄を感じました。

SnowManのサマパラ8/24夜のMCで、渡辺翔太くんから大ちゃんの話題が出たそうです。

仕事でたまたま翔太くんと一緒になった大ちゃんが←なんのお仕事でしょうね(*'ω'*)…わざわざ翔太くんに駆け寄り

「マジでデビューおめでとう〜!」

と祝福してくれたそうですよ。

そしてJr.時代のユニットJ.J.Express で一緒だった深澤辰哉くんの話もしていたそう。

「ふっかも一緒だったから、みんなデビューできてめちゃ嬉しい!」

これでJ.J.Expressは全員デビューしたことになりますもんね。

翔太くんと大ちゃんがどのくらい仲良しなのかはわからないですが、わざわざ駆け寄って祝福してくれるなんて、翔太くんはとても嬉しかったでしょう。

人の幸せを無邪気に喜んであげられる大ちゃん、本当に素敵ですっ!

 

有岡大貴はチャリティーに馴染む!

f:id:hirunekotan:20190825221255j:image

有岡くんは、本能的に性格がいいんです。

頭で「人に親切にしよう」「いい人でありたい」なんて考える以前に、無意識に人を喜ばせることができる人なのだと思います。

チャリティー番組って「恩着せがましさ」とか「いい人アピール」が出たら絶対にアウトだと思います。番組に偽善の空気が流れたら、白けてしまいますからね。

そういう意味で、変な言い方だけれど「無意識にとても性格がいい」大ちゃんはチャリティー番組に向いていると思います!

 

有岡くんの包容力

今回のユニット曲で知念くんと組んだ大ちゃんは

「知念から出るアイデアを全て受け入れる」

と決めたそうですね。

そしてその打ち合わせの様子を見てみると、知念くんをゆったりと受け止めていました。大ちゃんの様子にすごく包容力があって、知念くんがのびのびとしていましたよね。

知念くんが喋っているときは聞き役に徹して、アイデアが出ればそれをちゃんと受け入れて発展させてあげる…なかなか出来ることではないですね。大ちゃんの人柄の良さがにじみ出ていました。

おかげで2人のユニット曲「MysteryO」は素敵な曲に仕上がりましたよね(๑>◡<๑)

 

みんなを癒す有岡君の笑顔と声

それから、有岡くんの笑顔です!

見ているだけでポカポカと暖かくなる大ちゃんの穏やかな笑顔は、お茶の間の人気者になる資質に溢れています。

もう一つ、声のトーンにも癒されませんか?

せせらぐような歌声はもちろんですが、喋る声のトーンもいいですよね。大ちゃんのはしゃいだ声を聞くと、一緒に楽しくなります。

 

仕切りも上手いですよ!

個性豊かなHey!Say!JUMPを仕切るのはなかなか難しいのではないかと思うのですが、大ちゃんは本当に上手です。

特に自由人伊野尾慧を仕切るのは天下一品!

JUMPのお食事会動画は大ちゃんがMCをしていましたが、ワチャワチャとしていて、ほっこりと平和でしたね。JUMPの良い雰囲気をたくさん見せてくれました。

大ちゃんのMCとしての仕切りが上手だからですよね!仲間にいじられながら、楽しい雰囲気で場を和ませる…有岡大貴は名MCです。

 

今日のまとめ

というわけで、有岡大貴くんはとても24時間テレビに向いているのではないかと思うわけです!

  • 有岡くんの屈託なく清らなイメージが素敵です!
  • 有岡くんは本能的に人を喜ばせる事ができる人です!
  • 包容力があります!
  • その笑顔や声に癒されます!
  • MCがとても上手いです!

来年の、24時間TVには大ちゃんが司会をしているかもしれませんね!