ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

徹子の部屋に山田涼介が出演!山ちゃんの魅力がお茶の間に知れ渡った日

昨日、あの「徹子の部屋」に我らが山田涼介くんが出演しましたね!ご覧になりました?

山ちゃんの優しさや容姿の良さ、アイドルとしての志の高さなどなど……彼の良さを丸ごと引き出していただいてました。さすが徹子さんです!

今日は山ちゃんの魅力が日本中に知れ渡った「徹子の部屋」について書きますね。

 

山田涼介の魅力を全て引き出してくれた「徹子の部屋」

f:id:hirunekotan:20190803112740j:plain

 

ひるねこはリアルタイムができず、高3の息子と一緒に夜になってから見ました。

「徹子の部屋」はもう何年も見ていませんでしたが、息子と一緒に見られて良かったと思っています。

徹子さんや山田くんの人としての姿勢が高3の息子にはとてもよい刺激になったと思うんです。←息子だけでなく、私にもです…!

 

徹子さんの無茶ぶり

山田くんと徹子さんは、礼儀正しい孫と大おばあちゃんみたいな雰囲気でしたね笑笑。

ライブの映像をみながら山ちゃんが映るたびに

「これ、あなたね?」「これ、あなたでしょ?」

と嬉しそうに言ってくれる徹子さん。

学校行事のビデオなどで孫を見つけて喜ぶおばあちゃんみたいでほっこりしました。

そして、楽しそうに繰り出す徹子さんの無茶振りに、笑顔で爽やかに答える山ちゃんが最高でした!←理想の孫でしょう?(*^^*)/

 

アイドルとして最高の自己紹介

「アイドルとして最高の自己紹介をして」

という無茶振りに少し照れながらも

「Hey!Say!JUMPの山田涼介です。今年26歳になりました。ジャニーズで一番美形と言われております!」

と言い切った山ちゃん!お見事でした♡

徹子さんも

「いいじゃない…♡」

と呟いておられましたね。

我が家でも

ひるねこ「うんうん!そのとおり!人類で一番美形だわ〜♡」

息子「……まあな…(ニヤニヤ)」

という感じでした笑笑。

おそらく日本中のお茶の間で似たような会話が飛び交ったのではないかしら?

全国民が納得の圧倒的な美しさでしたからね(๑>◡<๑)♡

そして、ちょっと頬を赤らめながら

「…自分で言うことじゃないですけど…もちろん…そうは思ってないですけど…」

とアタフタする姿も可愛くて、ポイントうなぎ登りです!

 

ほっぺ、ビヨーン

次なる無茶ぶりは「ほっぺビヨーン」です笑笑。

「肌がとても柔らかくてほっぺたが引っ張ると伸びるんですって?」

山ちゃん「よくご存知で…結構……」

と言いながらビヨーンとほっぺの皮を引っ張る山ちゃん。

ひるねこ「か、か、か、可愛い〜♡」

息子は大爆笑。

徹子さんがご自身の顔を引っ張りながら

徹子「あなたね、それ誰でもできることじゃないのよ。あたしなんかほら、肉がつかめちゃって…」

と解説しているのを見て

息子「徹子の部屋ってスゲー番組だなっ笑笑」

と、さらに大笑いです。

無茶振りに怯まずに、爽やかな笑顔でほっぺを引っ張るアイドル山田涼介に、お茶の間の好感度はさらにアップですよ!

 

徹子さんにファンサ!

ファンサ団扇を作ってくれた徹子さん!←ホントに手作りでしたね♡

徹子さん「これで山田くん♡って言うから、キュンとするのを見せて!」

山田「え??今ですか???」

流石に一瞬たじろぐ山田くん。リアルな反応がまた可愛いんです!でも、すぐに態勢を整えて

山田「アイラブユ〜♡」

って言ってくれました。

ひるねこ「きゃ〜♡」

日本中のお茶の間マダムがキュン死!

息子はまたもや大爆笑!

 

お母さんに一言

次の無茶ぶりは素敵でした!

「徹子の部屋」に出ることをとても喜んでくれたお母さんに、カメラにはっきり顔が映るように真っ直ぐ正面を向いて一言!

山田「かーちゃん "徹子の部屋"に出れるところまで来ました!これからも支えてください」

全国のかーちゃんがキュン死しましたよね。←ひるねこもしばし意識不明笑笑

 

「徹子の部屋」でしか聞けない話

妹さんの話

番組の後半は妹さんの闘病の話から、バラエティ番組ではなかなか聞けない、アイドル山田涼介の本音などを話してくれました。

山ちゃんの妹さんは、かつて難病と闘っていたそうですね。今は元気に生活しているそうですが、未だ再発のリスクもあるそうです。

闘病中の妹さんは、テレビに出るお兄ちゃんの姿が希望だったそうです。

アイドルを辞めたいと思った時も、妹さんのことを考えて頑張れたんですって。

家族想いの山田くんらしいです!

 

テレビに出るものとしての使命

妹さんがまだ入院していた頃のお話です。

無菌室に入院している山田くんのファンの子がいると知って、会いに行った山田くん。

その子を励ましてあげました。

すると…その2週間後に、その子は無菌室を出て退院できたそうです。

その時に「目に見えない力」があるんだと感じたんですって。

山田「やはり、ぼくたちにはこうやって、

こういう場所に立たせてもらう宿命があるし、

意味があるんだなって改めて感じたので、

この世界に入って良かったなと思います」

山田くんはアイドルとして、テレビに出たり、ファンの前に立つ意味をそんな風に考えているんですね。

人を癒したい、幸せな気持ちにしたい、救いたい…それが自分の宿命だって。

アイドルはみんな、ここまで考えてファンの前に立っているのでしょうか?

山田くんだから?

…だとしたら、山田涼介という人がHey!Say!JUMPにいてくれて本当に良かった。

私は、たくさんあるアイドルグループの中でJUMPを好きになってよかったって思います。

 

徹子さんのライフワークと山田くん

ユニセフの活動

徹子さんは、ずっと昔からユニセフの親善大使のお仕事をしていらっしゃいます。

番組ではアフリカの子ども達の映像とともに、ユニセフに活動を紹介してくれました。

…胸が痛くなる映像でしたね。

そして、真剣に映像を見つめる山田くんのワイプでの表情が印象でした。

「だれも私に将来の夢を聞いてくれたことがなかった。でも、あなたが聞いてくれたから…」

とデザイナーという夢に向かって歩いている少女が素敵でしたね。

徹子さんの活動は本当に尊いです。

 

同じ志を持つ人

徹子さんの話を聞いたあとに、山田くんと徹子さんが語ります。

山田「ぼくもまだ勉強不足ですが、若い子達にもこういう映像をみて少しでも心に響くものがあればいいと思います」

徹子「そう、みんな受け入れる心は持っていると思うのね。ただチャンスがないと人の事はわからないじゃない?」

前半はケラケラ笑って見ていたウチの息子ですが、ユニセフの活動の映像は食い入るように見ていました。何かを感じて考えてくれたらいいと思いました…!

徹子さんは、山ちゃんを

私と同じ志を持つ人

と言ってくれました。

山田くんは、高齢の徹子さんの活動を、何かの形で手伝えたら…と考えているのかもしれませんね。

その時はぜひ、JUMPのメンバーも、ファンも巻き込んで欲しいなぁ。

 

まとめ

8/2放送の徹子の部屋は山田くんの温かい人柄を全て引き出してくれました。

  • 徹子さんの繰り出す無茶振りに笑顔で対応
  • 山田くんの家族を思いやる温かい人柄
  • 山田くんのアイドルとしての志の高さ

改めて山田涼介くんは素敵な人だと思いました。

徹子さんと山ちゃんがおばあちゃんと孫のように見えたのは「同じ志を持つ」ふたりの心が共鳴し合ったからかもしれませんね。