ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

【JUMP新曲ファンファーレ!MV解禁】イチオシの夏キュンソング!

Hey!Say!JUMPの新曲「ファンファーレ!」のMVが解禁されました。

みなさんもうご覧になりましたか?

JUMPメンバーみんなが「すごく気に入っている」と言うだけあって、すごく素敵なMVでした!

今日は解禁されたMVの感想を書きますね。

 

Hey!Say!JUMP「ファンファーレ!」MV解禁

f:id:hirunekotan:20190807162828j:image

今朝(8/7) 解禁されたJUMPの新曲「ファンファーレ!」のMV、ご覧になりました??

「ファンファーレ!」は、Hey!Say!JUMPの25枚目のシングル。テレビ朝日のドラマ「セミオトコ」の主題歌です。

前評判通り、すごく素敵でしたね!

ファンファーレ!の夏キュンダンス

ガシガシからの進化形

まずダンスですよ。

「ガシガシ踊ってますよっ!」

って言う印象ではないですが、すごく可愛くて揃っていて、素敵です。

ピッタリ揃ったカッコいいダンスを、気負わず余裕で見せてくれている感じがします。

「カッコよく踊るぜ、みてみて!」

からの進化形ですね。

 

トゥールトゥチュチュ…

今回の振り付け、可愛いですね。

ピースサインを口元に近づける振り付けがメンバーお気に入りな「夏キュンダンス」だそうです。

あの大ちゃんお気に入りの「トゥールトゥチュチュトゥトゥトゥル…」の部分ですよ。フルで観るのが楽しみです!

 

s**t kingzさん振り付け

この「ファンファーレ!」振り付け師さんはs**t kingz(シットキングス)さんだそうです。

Hey!Say!JUMPでは今までも

  • Ride With Me
  • AinoArika
  • 明日へのYELL
  • 切なさ、ひきかえに
  • My Girl

の振り付けをしてくださっているそうですよ。

ありやまの「My Girl」の振り付けは可愛くてオシャレで素敵でしたよね♡

 

ファンファーレ!は夏キュンソング

裕翔の声

ツイッターのタイムラインで日本中あちこちの解禁映像を見たのですが、歌い出しから流してくれた番組がありましたね。

出だしの、ゆーてぃの

考えるより動き出せ!もうそんな気にさせるくらい…

がすごく好きです。

「Lucky-Unlucky」のカップリングだった「Last Dance」の歌い出しもゆーてぃでしたが、甘く切ない声が、きゅんきゅんするような恋の歌に合うんですよね。

 

山ちゃんの「忘れられないよ…!」

ピアノのソロ

落ちサビ(山ちゃん)

落ちサビ(ゆーてぃ)

「忘れられないよ…!」

の流れも最高です。

山ちゃんのセリフの直前のゆーてぃの甘酸っぱい声が「忘れられないよ」を引き立てていると思いませんか?

山ちゃんとドラマのセミオくんがシンクロしたセリフが、泣かせますね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ファンファーレ!の夏キュン風景

雨の日のロケ

海や花火のシーンは雨だったというけれど、そんなこと全然感じないですね。編集技術に脱帽です笑笑。

7/18にいのピクでアップされた「海に行ったのに雨だった」という写真…!←ちねたんと2ショットのヤツです

服装からも、やはりあの日の撮影だったんですね。←7月の三連休中の九十九里での撮影と判明しました!伊野尾くんありがとう♡

 

特殊なカメラ

「ファンファーレ!」のMVは、ロモキノという古いタイプの特殊なカメラで撮影したそうです。パラパラ漫画みたいに、ぱたぱたとコマ送りに絵が進んで見えるそうですよ。

そのせいか、MV全体にノスタルジックな雰囲気が出ていますよね。

解禁された映像では、ゆーてぃがテトラポットで遊んでいるシーンや大ちゃんの縁側でのシーンでロモキノの効果が出ていました。

早くフルで観たい!!!

 

まとめ!早く来い来い8/21!

今日解禁された映像を観ているだけで、ワクワクきゅんきゅんしますね〜!

我らがめざましテレビの永島アナをはじめ、各情報番組の女性アナが、映像を観ながらニコニコとリズムをとっているのが印象的でした。

やはり全女性をキュンキュンさせる曲なんですね。

というわけで…「ファンファーレ!」は

  • s**t kingzさん振り付けの可愛い夏キュンダンス!
  • ゆーてぃの甘酸っぱい声と山ちゃんのセリフが映える夏キュンソング!
  • 雨のロケなんて感じさせない夏キュン風景!

今年イチオシの夏キュンソングです!

MVを早くフルで観たいですね。

早く来い来い!8/21!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 ファンファーレ!まとめ記事

www.hiruneko.info