ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

Hey!Say!JUMPコンサート2019セトリに入れて欲しい曲ベスト5!

いよいよHey!Say!JUMPのドームツアー申し込みのお知らせが来ましたね。

おそらくコンサートのリード曲であろう「獣と薔薇」も解禁されて、ライブへの期待も高まります。

どんなセットリストで、どんな衣装で、どんな演出で…どんなコンサートになるんでしょうね?

今日はひるねこがセトリに絶対に入れて欲しい曲を猛アピールします。←言霊ですっ!

 

 

Hey!Say!JUMPコンサート2019でセトリに入れて欲しい曲ベスト5!

f:id:hirunekotan:20190910091940j:image

Hey!Say!JUMPドームツアー2019年の申し込みが9/17(火)から始まります。

いよいよですね〜(๑>◡<๑)/

みなさんはどの曲を歌って欲しいですか?

今年発売されたシングル曲はカップリングも含めて、良曲ばかりでしたね。全部歌って欲しい気持ちはありますが…ひるねこが特に推したい曲をあげました。

歌番組でも披露された事のない、コンサートで歌われなければ忘れ去られてしまう過去の曲も何曲か入れましたよ!

 

1.Last Dance

2019年5月22日リリースの「Lucky-Unlucky/Oh! my darling」の初回限定盤1に収録されている「Last Dance」はみんな大好きなのではないでしょうか?

切ない歌詞に美しいメロディライン!

月光の下でJUMPと儚い恋に落ちる妄想に浸ることができる名曲ですよね。

以下は「Last Dance」を聴いたひるねこの感想です。

美しいサビに続き、山ちゃんと 薮くんの世にも美しいCメロだ。もはや天界へ行ってしまったな。なんて綺麗な歌声なんだろう!

世界一美しい山ちゃんと薮くんのCメロから、低音の雄也の落ちサビ…この流れはもはや伝説!

この曲を聴いて全国の雄也担が泣いたはず!雄也の声がホントに胸に響くんだ。

この低音の雄也パートがこの曲の肝だ。このパートのおかげでこの曲の魅力が増している。ホントに素敵だ!

『やぶやま』の美しい高音で天界に召された後の雄也の低音…!地上に落ちて生身の男性に受け止められたって感じか。ここ、落ちサビって言うのかな?←ん?ダジャレじゃなくて…笑笑…雄也の声を存分に生かしたパートだ。

この美しい曲を歌う生身のJUMPが見たい!

絶対に絶対にセットリストに入れてもらいましょう。

……ぶっちゃけ…

「Last Dance」は今回のツアーのコンセプト「夢と妖かし」にぴったり合っているので、ひるねこが騒がなくても、セトリ入りするとは思うのですが…

最近の中では1番好きな曲なので、1位にあげてみました。

 

2.Never Let You Go

2016年10月26日リリース「Fantastic Time」の通常盤のカップリング曲の「Never Let You Go」

発売当時は良曲だと話題になったのですが、コンサートのセトリに入ることはなく、今は静かに忘れ去られている名曲です。

ひるねこのイメージでは、ありちねが前に出ている最高にお洒落なエンターテイメント魂に溢れた曲です。

ちょっとサーカス団をイメージしてしまうような、レトロな妖しさをまとった曲なので、今回のツアーに馴染むと思うんですよ♡

この名曲が埋もれてしまうのは勿体ないです!JUMPが歌っている姿を見たい!!

何卒セトリ入りを!!!

 

3.Bloom

第3位は、2019年5月29日にリリースされた「愛だけがすべて -What do you want?-」の初回限定盤2に収録されている「Bloom」。

松岡昌宏くん主演で、我らが伊野尾慧くんも出演した「家政婦のミタゾノ3」の主題歌です。松岡昌宏くんが役名の「三田園薫」にちなんでkaoru名義で作詞作曲をしてくれています。

Hey!Say!JUMPのために、Hey!Say!JUMPのメンバーを意識して作ったというこの曲も是非ライブで聴いてみたいですね。

美しいピアノソロからはじまり、途中にサックスソロまである「Bloom」を演奏するJUMPバンドの姿を観たいです。

 

4.Vanilla Ice

2017年2月22日にリリースされた「OVER THE TOP」の初回限定盤1に収録された「Vanilla Ice」。

濃厚なオトナのラブソングです。月光の降り注ぐ部屋での切ない男女の様子を歌っています。バニラアイスが溶ける様子と儚い恋と月の光の光景が絶妙に混ざり合う美しい曲です。

今回のツアーでは「獣」と「薔薇」の逢瀬のシーンで歌って欲しいですね。←そんなシーンあるのか…笑笑?

 

5.Entertainment

「Lucky-Unlucky/Oh! my darling」の通常盤に収録された「Entertainment」も外せないですね。

メンバーが細かな音にまでこだわって作ったというこの曲は最高にお洒落な仕上がりです。

「Entertainment」を涼しい顔で踊りながら歌うJUMPを観たい!余裕のあるオトナのHey!Say!JUMPが見られそうじゃないですか?

 

もう一曲5.バンビーノ

「バンビーノ」も同率で5位に!この曲も「Lucky-Unlucky/Oh! my darling」の通常盤ですね。

「バンビーノ」は、今回のコンサートでのコール&レスポンスに欠かせないです!JUMPと一緒にこの曲で盛り上がりたいっヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

今年のシングル曲

そして今年のシングル曲は全部歌ってくださいね〜!

  • Lucky-Unlucky
  • 愛だけがすべて -What do you want?-
  • ファンファーレ!

どれも大好き!良い曲でした♡

それから山ちゃんのソロ曲

  • Oh! my darling

100人くらいのJr.ちゃんを引き連れて歌う我がエース山田涼介の姿を観たいんですけど…いかがですか?

そう……今年のライブは森の動物役と妖精役などでJr.ちゃんにたくさん出演して欲しいですよね。にぎやかで華やかなライブになるといいなぁ。

ファンもJUMPもJr.も全員で踊る

  • ファンファーレ!DE盆踊り

はどうでしょう⁉︎…もはやカオスですかね笑笑。

「ファンファーレ!」のカップリング曲も大好きです。

  • 波の上で会いましょう
  • Summer Romantic

しかしこれは、健全な夏うたなので、

冬コンの「夢と妖かし」にマッチするかどうか……微妙ですよね(・ω・)ノ

来年の野外夏フェスでお願いしましょう。←そんなのあるの?笑笑

 

まとめ!

というわけで、Hey!Say!JUMPコンサート2019でセトリに入れて欲しい曲は…

  1. Last Dance
  2. Never Let You Go
  3. Bloom
  4. Vanilla Ice
  5. Entertainment
  6. バンビーノ
  7. 2019年のシングル曲
  8. ファンファーレDE盆踊り

たくさんになっちゃった笑笑!どれも歌って欲しい〜!

まずはチケットですね♡

申し込みは9/17からですよん!

 当たりますように (๑・̑◡・̑๑)/