ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

Hey!Say!JUMP「パレードが始まる」ベイジャンで解禁!

昨日のベイジャン で「パレードが始まる」が解禁されました。もうお聴きになりましたか?

10/30にリリースされるHey!Say!JUMPの新アルバム「PARADE」に収録される曲です。

スカッとするサビが印象的な曲ですね。JUMPらしくキラキラしてお洒落で…。

 

 

「パレードが始まる」9/13ベイジャン で解禁!

f:id:hirunekotan:20190914161419j:image

先週の土曜日にらじらーで解禁された「獣と薔薇」に続いて、昨日はベイジャン で「パレードが始まる」が解禁されました。

どちらもHey!Say!JUMPの新アルバム(10/30リリース)「PARADE」のリード曲です。

 

「パレードが始まる」はJUMPとファンの曲!

「パレードが始まる」には

Welcome to the new world.

誰も知らないこの場所に 

君を連れて行きたくてさ

という歌詞があります。

まるで、Hey!Say!JUMPに出会うことで、日常から夢のような空間に連れて行ってもらう私たちファンへ向かって歌ってくれているようです。

もちろんコンサートで歌われることを想定した曲ですね。キーが少し高く女性にも歌いやすいのではないかな?絶対に盛り上がります。

 

壮大なイントロ

オーケストラのチューニングような音から始まり、JUMPのユニゾンで「wow oh wow oh〜」と歌い出します。このままオリンピックの応援ソングにも使えそうな壮大な歌い出し…。

 

Aメロは妖かしな雰囲気

しかしAメロに入ると一転。急に「妖かし」なムードに…!

大ちゃん→知念くん→伊野尾くんとつながるメロディには不穏な空気が漂います。

駆け引きばかりの日常

雨にうたれ 風に吹かれて

あぁ、君はうつむく

辛い気持ちに嘘ついて

ため息は白く儚い幻

あぁ、涙こぼれ落ちた

不穏なメロディに少し辛い歌詞がのります。

私たちの日常はだいたいこんな感じ?←昨日最終回を迎えた「セミオトコ」のおかゆちゃんの日常も、最初はこんな感じでした。

 

BメロはJUMPの気持ち?

Bメロの歌詞はこんな感じ…。

そばにキミがいる事で 何度でも立ち上がれた

次はボクに任せてよ

You can trust me.  

鐘を鳴らせ!

私たちを鬱鬱とした日常から連れ出してくれるHey!Say!JUMP。

薮くんの「鐘を鳴らせ!」でコンサートが始まるんですね〜!←イメージです笑笑

 

サビが気持ちいい〜!

この曲はサビがすごく気持ちいいです。

メロディも歌詞も爽快!そしてAメロの憂鬱を吹き飛ばしてくれます。

コンサートでのHey!Say!JUMPと私たちの幸せな時間を連想しちゃいます。

サビに入る直前の大ちゃんの「1.2 (ワンツー)」のカウントが凄くお洒落!

そしてユニゾンでのサビです。

Welcome to the new world.

誰も知らないこの場所に 

キミを連れて行きたくてさ

キミに夢中 まだまだ途中

心を知りたくてさ

始まるパレード 光が舞って

鳴り止まない音に 身を任せて

縮まる距離に 愛しさ溢れ

I want to be with you.  

夢を見よう!

あぁ、コンサートでJUMPと一緒に歌いたい〜!

 

魅惑のCメロ

そして美しいCメロ。きれいな大ちゃんの高音から始まります。

I'll take you  

この手を離さないから

この後に入る雄也の「yeah!」が最高!

そして裕翔→知念→山ちゃんです。

ゆーてぃの高音にキュンキュンします。

I show you きっといつまでも輝いて

I tell you ずっと言いたかったこと

I love you 今ここで

この7ちゃんの流れがいい!

そしてやはり、山ちゃんには「I love you」が似合います。

 

落ちサビ!ベスト兄さん素敵!

落ちサビは雄也の美声から。

雄也→光くん→薮くん→伊野尾くんのベスト兄さんライン。

彩るイルミネーションでイマジネーション

膨れる気持ちが踊った

キミに夢中 上げてよボリューム

心の扉を開けて

そしてラスサビへと続きます。

 

コンサートでは…?

コンサートではどのタイミングで歌われるのでしょうね?

題名が「パレードが始まる」だから…やはりオープニングかな?

この曲がオープニングに来たら、コンサートがものすごく盛り上がりますね。

そして、先週解禁された「獣と薔薇」の世界観です。セットも衣装も雰囲気のあるものになりそう。

まずは10/30のPVが楽しみです!