ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

正統派アイドルvs異色のアイドル!山田涼介と伊野尾慧を徹底比較!

 

Hey!Say!JUMPの赤と青、山田涼介くんと伊野尾慧くんはどこまでも対照的なアイドルです。

山田涼介くんと伊野尾慧くんのブログ(じゃんぺ)が8/31に揃って更新されました。

ふたりのブログにはそれぞれのアイドルとしての個性が溢れていて興味深かったです。

今日は山ちゃんと伊野尾くんを徹底比較してみました。

 

山田涼介vs伊野尾慧 じゃんぺを比較

f:id:hirunekotan:20190902190931j:image

Hey!Say!JUMPの公式ブログ「JUMPaper」はそれぞれのメンバーが月に1度以上の更新するのが約束です。

8月は山ちゃんと伊野尾くんのブログが月末まで更新されていませんでした。

そして31日。

まずはやまぺが更新されました。

やまぺは真正面から

「みんなほんとにごめん。全然更新してなかった…」

という言葉から、始まるやまぺ。

ファンへの山ちゃんの誠実な思いが溢れています。

この夏は「セミオトコ」に癒されまくっている私たちファンに、ドラマ撮影の様子や心情をダイレクトに伝えてくれるやまぺは、山ちゃんの性格そのままですね。

真っ直ぐで正直です!

7話を撮影しながら

「セミオくんやおかゆさんの気持ちを考えると泣けてしまう」

という山ちゃんは、私たちドラマの視聴者同じ目線なんですよね。

山ちゃんが私たちと同じ気持ちで「セミオトコ」を演じてくれているんだなぁ…と思うと嬉しくなります。

そして最後にまた

「遅くなってほんとにごめんね。またゆっくりプライベート情報とかも載せます!」

と締めくくり、9/1にはドラマ撮影中の貴重なショットを公開してくれました。

山ちゃんは素晴らしいアイドルです!

やまぺの更新が遅れたって、みんな忙しいから仕方ないって分かっているのにね… (;ω;)

 

いのぺはトリッキー

一方いのぺは、伊野尾くんらしいユーモアに溢れた文章で夏を振り返っています。

「8月も終わってしまいますね。みなさんはひと夏の恋をしましたか?」

そのあとは

伊野尾くんがこの夏、たくさん食べたらしい「素麺」へのラブレターになっています。

「ウォータースライダーで流されてる姿、可愛かったな」

という部分では、

「メレンゲでのお昼ごはんロケ」でサバンナ八木さんの実家での流しそうめんを思い浮かべましたよね。←一瞬、髙木くんとの「いたジャンウォータースライダー」ロケも浮かびました笑笑

いのぺはいつも簡単ではありません笑笑。

今回もファンは「何の事だろう?」と考えて、「あ、素麺のことをいっているのね」

とクスッと笑い

さらに伊野尾くんの番組をしっかり見ているファンは

「あ、あのメレンゲのロケのことね〜♡」

と、深く頷くことができます。心の中で伊野尾くんと目配せしている気持ちになりますよね笑笑。

さらに、今回はもう一つ仕掛けがあって…実は伊野尾くん8/31(土)20時頃に更新しているんですよ (*^ω^*)

そう、生放送の「らじらーサタデー」の開始時刻に合わせてきているんです。

冒頭から

「八月も、最終日です。伊野尾慧です。」

という伊野尾くん笑笑。

伊野尾くんは絶対に「いのぺ」の最終日更新を楽しんでいますよね。←ファンも楽しませてもらっています笑。

 

正統派のやまぺと、個性派いのぺと…

どちらも、

ふたりの8月の様子をしっかりとファンに伝えてくれているのですが、伝え方が全然違いますよね。

やまぺは正面から真っ直ぐにファンの心に届きます。

そしていのぺは…フィルターを通して見ているような…トリッキーな感じがあります。

 

山田涼介vs伊野尾慧 ラジオでの相談を比較

f:id:hirunekotan:20190902194352j:image

山田くんの「うるじゃん 」伊野尾くんと八乙女光くんの「らじらー」……

それぞれのラジオ番組には若いリスナーさんからの相談のメールが持ち込まれることがあります。

ふたりとも、誠実に受け答えしていますが、微妙に違います。

やまじゃん、恋愛相談

少し前に「やまじゃん」に持ち込まれた女子高生からの恋の相談……

ひるねこはこの時の山ちゃんの受け答えに感動しました。

最近結婚したばかりの学校の先生に恋をしてしまったJK…告白するべきか悩んでいるという相談に、

「結婚したばかりの先生に告白するべきではない」

って、とても親身になって優しい言葉で相談にのってあげていて……

まるで、お兄ちゃんが妹に諭すように話しているのが印象的でした。←すごく感動したのですが、ザルの脳みそなので細かなところが思い出せません…残念…

山ちゃんのラジオは飾らずに、いつも真っ直ぐに気持ちをぶつけてくれるイメージですよね。

「アイドル山田涼介」という姿は、仕事だから演じているわけではなくて、きっともう山ちゃんの一部になっているではないでしょうか。

 

らじらー「9月1日の学生たちに…」

8/31のらじらーでは

「新学期が始まるのが憂鬱なので学生リスナーが新学期から頑張れるようなメッセージをください」

というリクエストがありました。

伊野尾くんの答えが、いつも通りブレていなくて素敵でしたね。

「半端な気持ちで行きたくないって言っている人は、行った方がいいと思うけれど…」

と前置きしてから

「ホントに辛い人は "行かない" という選択肢もボクはいいんじゃないかと思ってる」

いのちゃんにこう言われて、救われた子もきっといたんじゃないかな?

さらに

「行かないという選択をしたのならば、身近な人に相談してみたらいいんじゃないかな?」

って…。

光くんの優しくて穏やかな相槌も含めて、とてもいいメッセージだったと思います。

伊野尾くんのいいところは

「どうしても辛いなら学校に行かなくてもいいんだよ」

って、お説教臭くなく、軽くポップに言ってあげられるところなんですよね。思い悩んでいる人の気持ちも軽くなるんじゃないかしら。

そして、昔から一貫して

「学校だけが世界じゃない。居場所はたくさんあるんだよ」

っていうメッセージを伝えてくれる伊野尾くんはたくさんの学生リスナーの心を軽くしてあげているのだと思います。←好きですっ!♡

 

正統派のやまじゃんと、個性派のらじらーと

ラジオでのリスナーからの相談には、いつも真剣に、誠実に答えてくれるいのやま

どんな事でも真っ直ぐに答えてくれる山田くんと←らじらーの相方、光くんはこちらのタイプですよね。だからバランスがとれているんです!

時に変化球を投げてくる伊野尾くん。

タイプは違うけれど、どちらも心に沁みますね!

 

山田vs伊野尾 パフォーマンスを比較「Napa Napa」は最強なのか?

f:id:hirunekotan:20190902194407j:image

今回「NapaNapa」で、ファン念願のユニットを組んだいのやま。どんなパフォーマンスをするのか、ライブが楽しみでたまらないですね。

次はふたりのパフォーマンスを比較してみましょう。

完璧なアイドル山田涼介

山ちゃんの美しい容姿、サイズ感、歌やダンスのスキルの高さ…さらに、真っ直ぐに努力する心。アイドルとして完璧ですよね。

ドラマに出演すれば共演者さんに愛され、バラエティに出れば、その礼儀正しさと面白さと可愛らしさでお茶の間の好感度をあげる!

さすが、Hey!Say!JUMPのエースです!

 

個性派アイドル伊野尾慧

伊野尾くんも山ちゃんに負けず劣らず美しい容姿を持っています。

個性的な甘い歌声、ふわふわなしなやかなダンス…絶対に努力しているのに、それを悟られるのが嫌いなところ…好きです!

「いたジャン」や「めざまし」のロケでは、いつも面白い視点で笑わせてくれますよね。

 

 パフォーマンスの人と企画の人「Napa Napa」最強説?

山ちゃんはいつも最高のパフォーマンスをする事を第1に考える人ですよね。

そして伊野尾くんは、面白い仕掛けでファンを楽しませてくれるのがすごく上手いと思います。

今回のユニット「 Napa Napa」はパフォーマンス部門を山ちゃんが監督して、面白い仕掛けを伊野尾くんが企画するという…

実は最強のペアなのではないかしら?

山田涼介と伊野尾慧が並ぶという最強の美にばかり目が行ってしまうけれど、

実は……

JUMPで一番ストイックな山ちゃんと、一番企画力に優れた伊野尾くんが組むということは、楽しみでしかないですね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おそらくライブでの「 Napa Napa」のパフォーマンスは最強になるのではないかしら⁉︎

 

今日のまとめ

今日はHey!Say!JUMPのエース山田くんと、JUMPイチの個性派アイドル伊野尾くんを徹底的に比較してみました。

真っ直ぐにファンを見つめて最高のパフォーマンスをする山田くんと、

色々な仕掛けでファンと楽しむことが上手い伊野尾くん…

このふたりが組んだ今回のユニットは最強に違いないという結論が出ました!

「 Napa Napa」は見逃せません。

今年のライブのチケットは必ずゲットしなければ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ