ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

滝沢社長が橋本涼くんと千葉でボランティア。タッキーさすがです!

台風15号の被害が深刻な千葉県で、ジャニーズIsland社長の滝沢秀明さんと、年内活動自粛中のHiHi Jetsの橋本涼くんがボランティア活動をしていたと報道されました。

謹慎中は社会貢献をさせると言っていた事務所の発表どおり、橋本くんがボランティアで汗を流していると聞いてホッとしました。

そして、橋本くんと一緒に行動している滝沢社長はすごい人ですね。

 

 

滝沢社長と橋本涼が千葉でがれき撤去のボランティア

f:id:hirunekotan:20190920164233j:image

9/9に関東に上陸した台風15号の被害は大きくて、千葉県では10日以上経った今でも停電している地域があるそうです。1日も早い復旧をお祈りいたします。

 

そんな中、ジャニーズIsland滝沢秀明社長とHiHi Jetsの橋本涼くんが、がれき撤去作業のボランティアをしている姿が目撃されました。

滝沢くんは昨年の岡山豪雨災害の時もプライベートでがれき撤去のボランティアをしたそうです。←ジャニーズとしてではなく、あくまでも個人的なボランティアなので他のタレントさんのように報道はされませんでした。

そして、今回はタッキー自らが活動自粛の処分をくだした橋本くんを連れて、一緒に汗を流してます。

 

橋本涼くんと作間龍斗くんの顛末

今月初め、HiHi Jetsの橋本涼くんと作間龍斗くんのプライベート画像の流出騒ぎがありました。

2人と付き合いがあった女の子が画像を流出させただけでなく、SNSでライブ配信もして…さらに橋本くん、作間くんの飲酒疑惑も浮上していました。

事態を重く受け止めたジャニーズ事務所は、9/10、彼らの年内の活動自粛を発表したのです。

2人ともキンプリ岸優太くん、神宮寺勇太くん主演の舞台「DREAM BOY」に出演中でした。

橋本くん、作間くんのファンだけでなく、HiHi Jetsや岸くん、神宮寺くんのファンもがっかりさせて……

たくさんの人に迷惑をかけてしまいました。

 

ジャニーズ事務所の発表

以下は9/10に発表されたジャニーズ事務所の声明です。

先般、弊社所属ジャニーズJr.であるHiHi Jets橋本涼・作間龍斗両名のプライベートにおける写真がインターネット上に公開されるという事案がございました。

まずはこの件につきまして、日頃より応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

という丁寧な謝罪に続いて…

長いので要点だけ↓

  • 2人に聴き取りをしたところ、写真に写っているのは本人だと率直に認めて、真摯に反省している
  • しかし、今回のことはタレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない行動だった
  • より一層の反省を促すため、2人の年内の芸能活動を自粛する
  • 事務所としても、若年のジャニーズJr.に対する指導が行き届いていなかったと反省している
  • 今後は保護者との連携強化を課題に加え、ジャニーズJr.の管理体制を整えていく

と書かれています。

そして、活動自粛期間の過ごし方として

  • 高校生の作間くんは学業優先
  • 2人とも社会貢献活動や事務所と設定した課題に取り組む

この取り組みを通じて、まずは責任ある一人の人間として、そしてさらに、エンターテイメントに携わる人間としての自覚を深めながら成長できるよう、努めてまいりたいと考えております。

この文書を読んで厳しい処分の中にも、愛情があるなぁと感じました。

橋本くん、作間くんを責めて罰を与えるだけの内容ではないですよね。

2人にはタレントとしての意識の低さを自覚させた上で、事務所も指導が足りなかったことを反省して、一緒に考えていくというのは、最良の対応だったと思います。

 

ジャニーズJr.は教育の場

昔はジャニーズ事務所には合宿所があり、先輩後輩が共同生活をする中で自然に礼儀作法や、社会人としての在り方を学んだといいます。

現在でもジャニーズJr.にはたくさんの未成年のタレントさんが在籍しています。幼い子どもたちがタレントとしても、社会人としても成長する学びの場でなければなりませんよね。

そういう意味で、今回の滝沢社長の行動は素晴らしいなぁと思いました。

学校の先生でもここまで情熱を持って一人一人を育てようと考えている人って少ないんじゃないかな?

橋本くんと一緒に汗を流すタッキー

滝沢くんは、今回の事できっと傷ついているであろう橋本くんを連れ出して、一緒にボランティアで汗を流したんです。

橋本くんは嬉しかっただろうなぁ。

「自分はまだ見捨てられていない」

って思ったのではないかな?

そしてきっと、滝沢くんの愛情に答えようともっともっと頑張るはずです。

もう、くだらないことは絶対にしないでしょう?

これこそ教育ですよね。

橋本くんは18歳。作間くんはまだ高校2年生です。

未熟な未成年なんですから、失敗したっていいと思います。

失敗を反省して、何かいけなかったのかを学んで、成長して帰ってきて欲しいです。

二人が復帰した後のパフォーマンスが楽しみです。

HiHi Jetsを3人で守る

勢いに乗っていたHiHi Jetsを失速させずにちゃんと守れるか…残されたメンバーの高橋優斗くん、井上瑞稀くん、猪狩蒼弥くんの成長も問われますね。

どんなグループも山あり谷あり、むしろなにも問題が無いグループの方が珍しいわけですから…

HiHi Jetsにも頑張ってもらいたいな。

このピンチを乗り越えたらきっとさらに深みのある面白いグループになりますよね。

そして!

今日、9/20は猪狩蒼弥くんの17歳のお誕生日だそうですね(*^o^*)

おめでとうございます♡

猪狩くんも、少し前にライブでのあおりの言葉をとがめられていたけれど、まだ高校生ですからね。小さくまとまらないでね!←心配なさそう…笑笑

 

まとめ

ひるねこは今回の千葉での目撃情報で、滝沢社長は信頼できる人だと思いました。

ジャニーズJr.は未来の才能の宝庫です。

HiHi Jetsも美 少年も…みんな滝沢くんに見守られながら、ゆっくり大きく育って欲しいです!

これからはタッキーがジャニーさんに代わって、たくさんのジャニーズのタレントさんのお父さんになるんですね(*´ω`*)

タッキーもジャニーズ事務所も、ますます応援したくなります!