ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

【祝!Hey!Say!JUMP12周年】結成日にその魅力を考える!

今日は9月21日!

我らがHey!Say!JUMPの結成日です。

今年で12周年…結成当時10代だったJUMPくんたちも全員アラサーになりました。

相変わらず可愛いけれど、時には匂い立つような色気を放ったりして…12年目のJUMPは本当に素敵なグループです♡

Hey!Say!JUMPの魅力はどこにあるのでしょう?

あらためて考えてみました。

 

  

祝!Hey!Say!JUMP結成日

f:id:hirunekotan:20190921151426j:image

Hey!Say!JUMPの結成日には9月21日説と9月24日説があります。

あれこれ調べてみると、厳密に言えば

  • 2007年9月21日→結成日
  • 2007年9月24日→発表日

が正しいようです。

詳しく説明すると…

9月21日はメンバーが集められて、ジャニーさんから

「Youたち、デビューしちゃいなよ」←ニュアンスですよ笑笑

と言われた日。

 

ひるねこも9月21日について…雑誌やインタビューから得た知識をつなげて、まるで見てきたようなブログを書いています(=゚ω゚)ノ

www.hiruneko.info

 

そして9月24日は…

旧Hey!Say!7(山田涼介、中島裕翔、知念侑李、有岡大貴、髙木雄也) のコンサートでHey!Say!JUMPのデビューが発表された日です。

当時大人気だったダウンタウンの音楽番組「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」で生中継されて、お茶の間にも大々的に発表されました。

ちなみにJUMPのデビュー日は…

2007年11月14日です。

この日にデビュー曲「Ultra Music Power」がリリースされました。

 

祝12周年!Hey!Say!JUMPの魅力

f:id:hirunekotan:20190921151927j:image

ついこの間、10周年のお祝いをしたと思ったら、もう12周年です。可愛いHey!Say!JUMPがどんどん大人っぽく色っぽくなるのは当たり前ですね。

12周年のJUMPの魅力を書き尽くしましょう。

 

万華鏡のような多様性

Hey!Say!JUMPの魅力はなんといっても、その人数の多さ、メンバーの個性の豊かさからくる多様性ではないでしょうか?

お互いの個性を受け入れて融合して、さらに魅力的な見え方になるJUMPは、まるで万華鏡のようです。

9人集まればわちゃわちゃと可愛さが大渋滞するし、少人数でロケに行けばメンバーによって全く違う魅力が見られます。

パフォーマンスでも、ダンスをピッタリ揃えることも、それぞれの個性を際立たせる見せ方も出来るんですよね。

歌も然りです。それぞれの声が、それぞれを引き立て合って楽曲全体を魅力的にしています。

ペアやユニットによっても見え方が全然違う。いつでも新鮮にときめく事ができます。

今のJUMPに、進化した圭人が加わるとどんなスパイスになるのか…これからのJUMPも楽しみですよね。

 

バラエティ番組でのHey!Say!JUMP

個性豊かなJUMPのメンバーにはバラエティ番組にどんどん出て欲しいですね。

バラエティ番組での魅力を考えてみました。

 

有岡大貴+八乙女光

大ちゃんと光くんのヒルナンデスペアは、とにかく面白い!

芸人さんに毎週揉まれているせいか、バラエティの王道を心得ているようにみえます!

ボケ→光くん ツッコミ→大ちゃん で漫才に挑戦さても楽しいんじゃないかな?

 

伊野尾慧+髙木雄也

ひるねこは「いのたかロケ」が大好物です。

29歳の等身大の男性のリアルさがあるんですよね。面白さの中にキュンとするような現実感があるのが好きです。

カップリング番組のアシスタントなんかを2人に任せたら絶対に面白いんじゃないですか?

 

中島裕翔、薮宏太

ゆーてぃと薮くんにはトーク番組に出て欲しいですね。

「JUMPのお食事会」で見せてくれたトークスキルの高さ…どんな話題でも広い、楽しく展開できるゆーてぃと薮くんに脱帽です。

番組のホストとして、ゲストさんの魅力を引き出すのが上手いはずです。

そろそろオファーが来そうですね♡

 

知念侑李

知念くんはコントをやったら面白そうですよね。

「SENSE or LOVE」通常盤のおまけ映像で、リハーサル中のメンバーの後ろで踊りまくり、つまみ出される姿が可愛いくて楽しかった!

実力のある芸人さんと組んでお笑いのネタをやってみたらどうでしょう?←ただし知念くんのネックは人見知りです笑笑!

 

山田涼介、岡本圭人

山ちゃんはアイドルを貫きながらのバラエティ出演であって欲しいです。番宣などで時々見かけるバラエティでの山ちゃんの好感度は半端ないですからね。

いつも「うちのエースはすごいでしょ?」と誇らしい気持ちになります。

そして圭人は未知数です。留学後の進化した圭人に早く会いたい♡

 

Hey!Say!7とHey!Say!BEST

コンサートのたびに色々な組み合わせを見せてくれるHey!Say!JUMPですが、もともとあるユニット「7」と「BEST」も魅力的ですよね。

2つのユニットでカラーが全然違うのが面白いです。

 

Hey!Say!7は正統派

Hey!Say!JUMPの年少組ユニットHey!Say!7

  • 山田涼介
  • 中島裕翔
  • 知念侑李
  • 岡本圭人

真面目でストイックなメンバーが集まっています。ユーモアで笑わせるというよりも、パフォーマンスで魅せてくれる4人です。

先日のラジオ(やまじゃん)でリスナーからの

「BESTとコントをするなら、誰とやりたいですか?」

という質問に

「コントはやりたくないです」

とキッパリと答えた山ちゃんが印象的。

「7」は正統派ユニットです!

 

Hey! Say! BESTは個性豊か

お兄ちゃんユニットのHey!Say!BEST

  • 薮宏太
  • 髙木雄也
  • 伊野尾慧
  • 八乙女光
  • 有岡大貴

もしかしたら、Hey!Say!JUMPの多様性をになっているのは BEST兄さんかもしれませんね。

5人の際立つ個性を見事に融合させたライブでのコントはとても魅力的!

5人でバラエティ番組をやったら、絶対に面白いですよね。

どんなチャレンジにも事務所NGがなさそう気がします笑笑。…まずは深夜番組から…どうですかね?

 

Hey!Say!JUMPに足りない物ってあるかな?

魅力に溢れたアイドルHey!Say!JUMPですが…

15周年に向かって、国民的なアイドルを目指すJUMPに足りないものはあるでしょうか?

うーん…強いて言うなら…

トーク力ですかね?

芸人さんやアナウンサーに頼らないで、自分たちだけでMCをまわして番組を盛り上げていく力…これがあれば全国放送のゴールデン枠での冠番組も夢ではないかも。

そして

国民的なMCを目指してもらいたいのは大ちゃんか薮くんですかね〜!

Hey!Say!JUMPの全国放送のゴールデン冠番組来ーい!!!!

言霊を信じて叫んでおきましょう!