ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

八乙女光個人ブログ「やぽぺ」が始動!光くんの光言を味わおう!

9月24日から、ジャニーズwebのコンテンツに八乙女光くんの個人ブログ「やぽぺ」が加わりました!

YouTubeやISLAND TVなど、ファンに発信する手段を沢山持っているJr.と比べて、デビュー組はジャニーズweb内のブログでしか発信する手段がありません。

デビュー組にとって、ブログってすごく大切ですよね。

 

 

八乙女光「やぽぺ」始動!

9/24に開設された「やぽぺ」とは…

  • 有料サイト「ジャニーズweb」のHey!Say!JUMPのページに開設
  • 正式名称は「YaPoo!JUMP (やぽーじゃんぷ!)」略して「やぽぺ」←公式より
  • 光くんが日常で見つけた光る言葉「光言」をつぶやく場所

Hey!Say!JUMPとしては、メンバー全員での「じゃんぺ」、圭人くんの「けとぴ」に次ぐ3個目の連載ですね。

 

現在Jr.ちゃんのコンテンツがとても充実しています

現在、Jr.ちゃんたちには、YouTubeやISLAND TVなどファンに発信する手段が沢山あります。

YouTubeのチャンネルを持っているJr.グループは、毎週動画を更新して再生回数を競い合っています。

メンバーがワチャワチャとゲームを楽しんでいる動画や、すごくカッコいいパフォーマンス動画をファンは毎週見放題です。

YouTubeにチャンネルを持っていないJr.ちゃんたちも、ISLAND TVに自撮りの動画をいつでも発信できます。

番組の収録後にホカホカのテンションで撮影された告知動画や、リハーサルの合間に仲間とくつろいでいる様子などが、毎日バンバン更新されます。

さらに、ジャニーズwebにブログを持っているJr.ちゃんは大体みんな、すごい熱量でかなりの長文を更新してきます。←ひるねこはSnowManの目黒くんの文章に毎回胸が熱くなります!

現在のJr.に勢いがあるのは、ファンに発信できるコンテンツが充実しているからだと思います。Jr.ちゃんが身近に感じられます。

Jr.のファンは幸せですね。

 

デビュー組のブログは貴重なコンテンツ

今のところ、動画での発信手段を持たないデビュー組にとって、ブログはファンにとっての大切なコンテンツです。

最近は写真もアップできるようになり、応援している人の日常がほんの少し感じられるのが、すごく嬉しいですよね。

先日は、雄也と桐山くん、室くんとの交友録に沸きました!

光くんが見せてくれたスノストとの焼肉会の写真も嬉しかったですね〜!

ゆーてぃのこだわりの写真も、エースがゲーセンに通う姿も…教えてくれて嬉しかったなぁ!

デビュー組が忙しいスケジュールの中で更新してくれる文章や写真は本当に貴重ですもんね。

だから今回、光くんが新しいブログを開設してくれたのはものすごく嬉しいです!

 

温かい光くんの「光言」を味わおう!

光くんの「光言」…初回は深く温かいお言葉でした。落ち込んでいる時にも前向きになれる言葉でしたね♡

有料コンテンツなのでここでは引用しませんが、ぜひ味わって欲しいです。

そして!

光くんは今日9/25も「ひかぺ」をちゃんと更新してくれています。

台湾公演間近ですから、リハーサルにも熱が入っているようですね。

膝は大丈夫なのかな?無理しないでね…!

次の「光言」も楽しみにしています(๑>◡<๑)