ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

男気あふれる海好き男!髙木雄也のイケメンエピソードを集めてみた。

最近、髙木雄也くんのイケメンエピソードがやけに耳に入ってきます。

我らが「男気あふれる海好き男!」髙木くんは、メンバーに愛され後輩に慕われるとても素敵な人です。

今日は、最近あちこちで見聞きした「髙木雄也の男気エピソード」をまとめてみました。

髙木雄也のイケメンエピソードを集めてみよう!

f:id:hirunekotan:20190907175437j:image

メンバーにも友人にも後輩にも愛される男、髙木雄也!

沖縄で伊野尾くんとその友だち全員に上着を買ってきた話や、有岡くんの福岡旅行に現れた話…後輩たちに慕われて、いじられている話…。

雄也の周りにはほっこりするエピソードが溢れていましたよ(๑・̑◡・̑๑)/

 

いのたか沖縄旅行の真実

雄也がメンバーの伊野尾くんと沖縄旅行へ行った話は有名です。

寒くて震えていた伊野尾くんに自分の服を脱いで貸したとか、買って来てくれたとか…JUMPファンの間では都市伝説のように語り継がれていますよね。

9/6のベイジャンで雄也がこの旅行について、詳しく話してくれました。

 

いのたか、ふたりで前乗り

このエピソード…

伊野尾くんがお友だちと出かけた沖縄旅行に髙木くんが合流したのだとばかり思っていたのですが…違うようですね。

いのたかはみんなより1日早く沖縄入りして、ダイビングを楽しんだんだそうです。

そして沖縄ワールドで観光をした話も飛び出しましたね。

鍾乳洞を探検したり、大きなヘビを首に巻いたりしたとか…!楽しそ〜!!

沖縄ワールドの公式サイトです。いのたかの沖縄旅行を追体験したい方はぜひ!

↓↓↓

沖縄の魅力のすべてが一堂にそろう沖縄屈指の観光スポット、おきなわワールド

 

髙木雄也の男気!上着の真相

さて、何度も伊野尾くんから語られている「いのたか上着エピ」の真相は…?

野外でバーベQをしていたいのたか一行、その日はすごく寒かったのだそうです。

髙木くんは上着を着ていたけれど、伊野尾くんたちはみんな薄着…。

そこで、雄也は自分の上着を脱いで

「伊野尾くんか伊野尾くんの友だちに貸してあげた」

のだそうですが、他の人は風邪を引きそうな寒さです。

そこでそっと抜け出して、全員分の上着を買って配ったそうですよ!

きゃっすごい…男前〜♡

雄也は誰かを喜ばすのに労力を厭わない人なんですよね。友だちの笑顔のためなら何でもできる人なんです!ステキ〜!男前っ!

 

有岡くんの福岡旅行に合流した話

ベイジャンでは、いのたかの仲良し沖縄エピソードに少しだけつまらなそうな声の大ちゃん。でも、大ちゃんとも楽しいエピソードがあったんですね。

有岡くんが福岡旅行でご飯を食べていたら、雄也くんがひょっこり現れたそうですよ。

有岡くんが食事をするお店を聞いたので、ふと行ってみたくなったとか……。自由人だぁ〜♡

きっと、旅行先に急に現れるというサプライズで大ちゃんが驚く顔が見たかったのでしょうね笑笑。

「海に行ったりしてすごく楽しかったよね〜」

と明るい声で話す大ちゃん!きっと嬉しかったんですよね。

ホントに雄也は素敵な人だわ〜(๑>◡<๑)

 

桐山照史くんの誕生パーティー!

最近では、ゆやぺに

「僕の仲良しな人が30歳に突入しました、祝ってしまいました、そしたら楽しすぎて幸せでしたー」

と愛に溢れた文章とケーキを掲げている写真を載せてくれました。

ごくせんで一緒だった桐山照史くんの誕生日を祝ってあげたんだな〜と思っていたら…Jr.の室龍太くんも同じケーキの写真をあげていて…

仲良しの3人で楽しい時間を過ごしたようですね。

雄也の周りにはいつも笑顔が溢れているなぁと思います。友だちもファンも笑顔にして、雄也自身も笑顔になって…ホントにいい男ですね♡

 

後輩に愛される優しい兄貴、髙木雄也

Hey!Say!JUMPが後輩を可愛がり慕われている様子を見聞きするのはとても嬉しいですよね。

SixTONES田中樹くんやHiHiJets橋本涼くんなどなど髙木雄也を慕う後輩は多いですが…

最近では、関ジュくんたちとのエピソードにホッコリしました!

雄也は FMOH!で生番組「Music Bit」(16時〜17時40分)をもっています。

そして次の番組「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(18時〜19時) に出演する関ジュ達と入れ替わる時に交流があるようですね。

なにわ男子のやんちゃ坊主たち (藤原丈一郎くん、大橋和也くん、高橋恭平くん)と雄也兄さんのエピソードが可愛いです。

 

雄也が舞台を観に行った話…誕プレが欲しかった大橋くん笑

雄也は仕事の合間になにわ男子の舞台「少年たち」を観に行ったそうです。

8/9が誕生日の大橋くんは、雄也が舞台を観に来てくれた時に誕プレをもらえると思っていたそうです…笑笑。←藤原くん高橋くんは誕生日に雄也からお小遣いをもらっていたそうです!

しかし、その時には何ももらえず…もう一度観劇に来てくれた時にもまたもらえず笑笑。

そして、大橋くんは雄也のラジオの生放送中にブースの外から「誕プレください」とおねだりしたのです。流石、関ジュの子は元気があります笑笑。

生放送でおねだりされたら、あげない訳にはいきませんね笑笑。雄也くんはマネージャー経由でその場で「今手持ちがこれだけだから…」と2万円のお小遣いをあげたそうです。

直後の「関バリ」の生放送でやんちゃ坊主たちは

「髙木くん、カッコいいよね〜」

「時間がない中ねぇ、渡し方がかっこいい」

「マネージャーさん経由で、俺の財布ん中これしかなかったからって…フゥ〜カッコイイ」

「髙木くーん、褒めましたよ〜!」

って笑笑、雄也くーん!後輩にいじられてますよ〜笑笑。でも、彼らに愛されているのが伝わってきます♡

 

蛍光パーカーが似合うのは髙木くんだけ♡

このやんちゃ坊主達、雄也の服装もいじってますよ笑笑。

雄也からもらったお小遣いで何を買ったらいいかという話題です。

「何か身につけるものを買って、次に会った時に "これを買いました" って言ったら髙木くんも喜ぶのでは」

となって…

藤原「髙木くんの真似して蛍光のパーカーとか買いや」

大橋くん、高橋くん大爆笑です。雄也が黄色い蛍光色のパーカーを着ていたのをいじっているんですよ。←このやんちゃ坊主めっ!笑笑

大橋「ぶわっは…今のバカにしてるんじゃない…?笑笑」

藤原「いやほんまに笑笑」

高橋「遠回しにバカにしてましたよ笑笑」

大橋「だってさ、ガラス越しに髙木くんが見えへんところで、めっちゃ笑ってた…」

藤原「髙木くんのあの蛍光のパーカーはホンマに髙木くんにしか似合わへん。あれ夜んなったら車もビックリや…」

大橋「びっくりやな、あれ…」

高橋「ピカピカ光るの?あれ」

藤原「すごいからね、車運転してたら、え?なにあれ?え?髙木くんの黄色いパーカー!みたいな…」

大橋「えーでも、いいやん…車運転してる人には便利やな笑笑」

藤原「目立つもんな笑笑」

もう、トークが漫談みたいなんだけど…関ジュの子ってみんなこんなに面白いの??

こんな風にいじられるのは慕われている証拠!

そして、器のでかい雄也は怒ったりしないのを後輩たちはちゃんとわかっているんですよね。

 

藤原丈一郎は先輩??

ちなみに、藤原丈一郎君は雄也より数ヶ月入所が早いので…ジャニーズ的には藤原君の方が先輩です。雄也の方が6歳年上ですが…笑笑。

藤原「事務所に入ったのね、俺の方がちょっとだけ先輩なの」

大橋「複雑なんですね…」

藤原「だから俺、一応 "ゆうちゃん" て言ってんの」

大橋「えっ??」

藤原「"ゆうちゃーん" て言ってんの、俺、髙木くんのことを」

大橋「え?初めて聞いたんけど…」

藤原「知らん? "ゆうちゃーん" て呼ぶと "オマエ、しばくぞっ!" ってめっちゃ嬉しそうに言うの♡」

大橋、高橋「ギャハハ」

大橋「嬉しいんや…うん、そういうとこ、優しいよね」

この子たち、雄也のことが大好きなんですね♡年の離れた弟たちって感じです。

後輩に慕われるエピソードはファンとしてすごく嬉しいな!

 

雄也、男気エピソードのまとめ

爽やかで男らしくて抱擁力があって…髙木くんは本当に素敵な人ですね。

  • 伊野尾くんとの沖縄旅行では全員分の上着を買ってきて配った!
  • 有岡くんの福岡旅行にもサプライズで合流!
  • 桐山くん室くんとは大の仲良し!
  • たくさんの後輩に慕われるアニキ!

今年も伊野尾くんと沖縄へ行って、イケメンなエピソードを上書きしてほしいなぁ♡

これからもたくさんの素敵な交流エピソードを聞きたいですね〜!