ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

獣と薔薇が解禁!【Hey!Say!JUMPアルバムPARADE】

昨日のらじらーで、Hey!Say!JUMPの新アルバム「PARADE」(10/30発売)から「獣と薔薇」が解禁されましたね。もうお聴きになりましたか?

「獣と薔薇」がリード曲になる今年のJUMPのライブは、妖しく美しい華やかな…しかもストーリー性のあるものになりそうですね。期待が高まります!!

「獣と薔薇」らじらーで早くも解禁!

f:id:hirunekotan:20190908084516j:image

昨日のらじらーでHey!Say!JUMPの新アルバム「PARADE」から「獣と薔薇」が解禁されました。

10月30日の発売ですから昨日(9月7日)の解禁はずいぶん早いタイミングでしたよね。

いのひかも

伊野尾「ボクらもびっくり!もう流すの?って…」

八乙女「こないだ曲決めたばっかじゃない?って感じの速さだよね」

伊野尾「レコーディングもね…」 

八乙女「ホント、ついこないだ笑笑」

伊野尾「出来たてホヤホヤの楽曲なんでね」

なんて驚いていましたよね (๑・̑◡・̑๑)/

 

「夢と妖かし」の世界観

アルバム「PARADE」は「夢と妖かし」がテーマだそうですが「獣と薔薇」は妖しく美しい世界に引き込まれるような楽曲ですね。

「夢と妖かし」の歌い出し

大ちゃん→知念くんの歌い出しがもうゾクゾクします。今回、大ちゃんの声がすごくいいですよね。「MysteryO」の時にも感じた、高く伸びる高音が「夢と妖かし」の雰囲気にマッチします。

大ちゃん→知念くんの歌割りって色々な曲にありますね。声質は違うのによく馴染むんですよね。

そしてありちねが「PARADE」の世界へ私たちをすっと誘うストーリーテイラーの役割になっていると思います。

 

ストーリー性がある

「獣と薔薇」を聴いていると、そのストーリー性に引き込まれます。

夜の森でのファンタジーのイメージですよね。獣や妖精や小人や…不思議な生き物が総動員で…きっと森や風や星も意思をもつようになり…もちろん、薔薇のような美女と、獣に扮した王子←これは希望!…も登場しますよね。

「PARADE」は山ちゃんと大ちゃんが中心になって企画しているという話です。コンサートではどんな世界が待っているのか期待が高まります!

「夜を越えお前を迎えに行く…俺たちは獣と薔薇」

のセリフから…ロミオとジュリエット的な道ならぬ恋のお話が絡んでくるのかしらね…!

 

ドラマチックな疾走感!

後半、どんどん曲が盛り上がります。

「夜を越えて…」のセリフ後は彼女を連れて走る疾走感がたまらんですね。

物語がドラマチックに盛り上がります。

この後、可愛い妖精「ぷぅ」たちに助けられたり、月光に照らされて「Last Dance」を踊ったり、妖の住人たちと、盆踊りを踊る展開になるのかしら??

などなど、とりとめもない妄想を広げながら、今日は終わりにします(๑>◡<๑)/