ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

JUMPにお仕事が沢山舞い込むようにひるねこも言霊を飛ばしてみた

今日から2月です。早いですね…!

つい先日『PARADE』でHey!Say!JUMPに会ったばかりなのに…。

お正月に皆さまにお願いしたアンケート【正夢、言霊企画】は先日完結しましたが、フォロワーさんに「ひるねこちゃんの言霊も教えて」と課題をいただいていました。

今日はひるねこが思う「今年JUMPにやって欲しいお仕事と絡んで欲しいグループ」を考えてみます。

 

  

Hey!Say!JUMPに良いお仕事が沢山舞い込みますように

f:id:hirunekotan:20200201120710j:image

みなさんに答えていただいたアンケートの前半部分はこちらです。

【正夢、言霊企画】
Q1→2020年のJUMPにやって欲しいお仕事は?
Q2→2020年のJUMPに絡んで欲しいグループは?
Q3→今年自担にやって欲しいお仕事は?
Q4→今年自担に絡んで欲しい先輩や後輩は?

みなさんの回答はこちら→言霊企画2020 | ひるねこ大人俱楽部

 

2020年のJUMPにやって欲しいお仕事

1/22にデビューしたスノストの勢いが凄まじいです。既存のデビュー組も今年は後ろから煽られそうですよね。

私はスノ担ですが、もちろんJUMP担でもあります。

今年もJUMPには良いお仕事を沢山やってもらって、ニコニコと愛でていたい!

 

全国放送ゴールデン枠の冠番組

グループとしてのHey!Say!JUMPに今年絶対に欲しいお仕事は、全国放送のバラエティ冠番組です。ゴールデン枠でお願いします。←大きく出ましたっ!

結成13年目。この辺で全国放送の冠番組を持てるかどうかが、Hey!Say!JUMPが国民的なアイドルグループになるための必須条件ではないでしょうか?

スノストは勢いがあるし本当に面白いです。

デビュー直後の彼らがライブやら海外遠征やらでワタワタしている間に、JUMP世代にはしっかり地盤を固めて欲しいですね。

スノストとは違う個性を持つHey!Say!JUMPにはジャニーズの王道を貫いたバラエティをやって欲しいです。

清く正しく美しく!

ジャニーズの正統派をアピールして新世代スノストを迎え撃ってもらいましょう。JUMP世代の頑張りがジャニーズ全体を活性化させるに違いないです。

 

YouTubeでJUMPのチャンネルを持つ

滝沢くん率いるJr.軍団が何故あんなに盛り上がっているのか??そりゃもちろんYouTubeチャンネルを持っているからです。

「美 少年知ってる?」と聞いてもポカンとしている男子高校生に「ほら、はじめしゃちょーとコラボしてたジャニーズの…」と聞くと、大抵「あ、知ってる!」ってなるでしょ?

  • 隙間時間にいつでもどこでも見られる
  • スマホから簡単に何度でも見られる
  • 簡単に友だちとシェア出来る

YouTubeは最強です。

ジャニーズJr.はさらにISLAND TVという媒体も持っていて、こちらは舞台や番組の楽屋裏などを自撮りでチラッと見せてくれていて、ファンとの距離が近いです。

ジャニーズは個人のSNSを禁止していますから、タレントさんはどうしても「雲の上の人」のイメージになりますが←それに関しては全く異存はありません。アイドルは雲の上の天界人でいい!…お仕事の裏側をチラッと見せてくれる機会がもっと増えるといいなと思います。

違法の動画ではなくて、JUMPが公式に自主的に発信してくれる映像がいつでも見られる環境になれば、JUMPとの距離が近くなった気持ちになり…もっともっと盛り上がると思います。

 

2020年のJUMPに絡んで欲しいグループ

今年はスノストに対抗して同世代でがっちりスクラムを組んで欲しいですね。

Kis-My-Ft2

「ジャニーズは一大叙事詩」というのは青木源太アナの名言です。

ホントにその通りで…

どのグループにもそれぞれの物語があり、時に他のグループと複雑に絡み合っているものです。それがチラッと見える瞬間、ファンは感情を揺すぶられるんです。いわゆる「エモい」ってやつです。

スノスト同時デビューはそのエモい物語がズバっとツボにはまった印象ですよね。

Hey!Say!JUMPとKis-My-Ft2は同世代。特にBest兄さん達はJr.時代を共に過ごしたメンバーも多数。

f:id:hirunekotan:20200201113325j:image

ご存知薮北は大親友だし、玉ちゃんと伊野尾くんもレッスンから一緒に帰っていた仲。

ジャニーズ独特の先輩後輩関係である入所日も、入り組んでいるこの2グループはエモいエピソードの宝庫だと思われます。

どんどん絡んで欲しい!

なんならコラボしてユニット曲でも披露して欲しいですね。少プレでどうですか?

 

女子ドル…TWICE!

渡辺翔太くんがスノストの関係を「男子校のノリ」と表現していましたが、それならJUMPと女子ドルで「共学のノリ」を見せて欲しい。

これはもちろん「お仕事として」ですよ。←プライベートでのわちゃわちゃはいらんです!

JUMPの冠番組(←確定!)のサブキャストにTWICEをお願いしたいです。一緒にコントをしたり、料理コーナーをしたり、コラボして歌ったり踊ったり…。女性に対するJUMPくんの姿勢が見られそう。

本物のフェミニストは誰か?

亭主関白タイプは?

実際に誰がモテるのか?

誰が奥手なのか?

ちょっと見てみたい気がしますね笑笑。

 

2020年のHey!Say!JUMP

長くなりそうなので続きは次回に…。

Hey!Say!JUMPは国民的なアイドルにあと少しの位置まで来ているはず。2020年は勝負の年になりそうですね。

 

*ところで…アンケート企画【いたジャンを全国へ】は、まもなくアップします…。←頑張りますっ!