ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

ラウールが夜会でしっかりと爪痕を残しました。かざぽんに感謝です!

昨日(2020.2.6)の夜会、観ましたか??

SnowManのラウールがしっかりと爪痕を残しました。ラウール自身の頑張りはもちろんですが、風間くんが天才的でした。

翔くんや有吉さん、スタジオのみなさんも盛り上げてくださってすごく面白かった〜!

 

 

ラウールが夜会で爪痕…風間くんに感謝です!

f:id:hirunekotan:20200207172937j:image

昨日の夜会、面白かったですね〜!

ラウールが愛敬たっぷりで面白くてカッコよくて、日本中のお茶の間にしっかりと覚えていただけたのではないかしら?

メンバーから離れて一人でのバラエティ出演はラウールにとってたぶん初めてですよね。

最初緊張した顔で登場しましたが、よく頑張った!ラウール最高〜!!

でもちょっと待って…。ラウールの魅力をちゃんとお茶の間に見せてくれたのは、風間パイセンが天才的だから。かざぽんには感謝しかないなぁ…!!

 

風間俊介の完璧なシナリオ

バラエティ番組にどこまでシナリオがあるのか知りませんが、昨日の夜会は素晴らしかった。

だって、ラウールの良さをストレートに

「イケメンで高身長でスタイルがよくて、ダンスが上手いんですよ!」

と言ったとして…私たちファンはテレビに向かって手を合わせ

「うんうん、ラウールって素敵なの〜♡」

と頷くでしょうが、一般の人はそうは思わないですよね。

「また出た〜!ジャニーズ事務所のゴリ押し!鼻につく〜」

でしょ?

特に年末年始からテレビに出ずっぱりのSnowManラウール…。

ちゃんと見てくれて好感を持ってくれた人が半分いたとしても、あとの半分の人は

「もういいよ!」

ですよね、きっと。

そこで今回の夜会ですよ。

  1. 風間俊介は先輩としてジャニーズ事務所のイチオシの後輩を次世代のカリスマ的存在として紹介しようとしている→「ラウールは黙ってろ!俺が全部しゃべるから…」と言うかざぽん。
  2. しかしラウールも自分のアピールポイントをフリップにまとめてきている→これがトンチキ笑笑
  3. 風間先輩は止めようとするが、翔くんや有吉さんに煽られてラウールが無邪気にトンチキな特技を披露する→「胃を膨らませる」とか、「他人の乳首の位置を当てられる」とか…笑
  4. 風間先輩キレる→このキレ芸が圧巻!風間俊介の真骨頂笑。
  5. 制御不能なラウールがコマネチや乳首ネタなどジャニーズアイドルにあるまじき行為を始める笑→愛敬たっぷりのラウールが見事!
  6. お茶の間に「なにこの子オモロイ!」と思われたところで、ハイスペックなダンスを披露→文句なし♡カッコイイ〜!
  7. お茶の間か「ムム??やるなぁ」と思ったところで芸人さんと早着替え対決。かこいが上がる前にズボンを脱ぎお茶の間にパンツを見せつける…笑→コレはラウールのアドリブかな??だとしたら天才っ!
  8. かっこよく着替えてジャニーズの凄さをアピール→キメポーズに全国民がときめく♡
  9. 着替えが終わらずワタワタしている芸人さんを見て「あちらが正解ですか?」と不安そうにするラウール笑。そしてエンディング。

流れるような進行に笑い転げたわ。

 

先輩って有り難い

昨日の夜会で風間くんは「後輩を紹介する優しい先輩として好感度を上げたい」と言っていましたが、自分は黒子に徹してずっとラウールを持ち上げてくれていましたね。

ホントに先輩って有り難いです。ジャニーズっていいなぁと思いますね。

ラウールの、若さや身長や足の長さを際立たせるために自身を落として引き合いに出したりして…。 

そしてラウールの愛嬌や天真爛漫さを引き立てるかざぽんのキレ芸!

かざぽんに

「ジャニーズとしてそんな変な特技は要らないんだ!おい、やめろ!要らないんだ…!!」

と言われながらやっちゃうことで、ラウールの胃を膨らませる芸や、コマネチがいっそうプレミアムなトンチキ芸に見えちゃいましたよね笑。

そして風間くんにとっては、ただひたすらラウールを持ち上げるだけでこのコーナーになんの得もなさそだけれど…見終わった後に

「あー風間くんていい先輩だなぁ」

と思ってしまうのでちゃんと好感度が上がっているんですね。

出演者全員がWIN-WINの番組は観ていて気持ちがいいです。風間くんて天才だ!

 

いつかはJUMPも…

考えてみたら、JUMPも番宣などで先輩と共演するたびにこうやって引き立ててもらっていたんですよね。←私はスノ、JUMP担です!

JUMPもいつかこんなふうに、後輩を紹介できる先輩になってほしいなぁと思いました。

きっとそんなJUMPを誇らしく思うんだろうな。

まずは全国放送のバラエティを持たないと…←結局そこ!