ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

6/22は伊野尾慧くんの誕生日祭!らじらーで盛大にバズりましょう!

 

いのひからじらーを世界一のトレンドに…いのひかをバズらせよう!

昨日 (6/15) のらじらーサタデーは聴きごたえがありましたね!

「あちこちのすずさん」や「ツンデレお兄ちゃん」…いのひかの台湾公演への思いも話してくれました。

そして、来週はむににの日(6/22)…伊野尾くんの誕生日です。来週はさらに盛り上がりそうですね。

今日はらじらーについてです!

 

昨日 (6/22) のらじらー

お部屋の片付けで断捨離をしすぎて、ほこりで鼻が詰まってしまった光くんと、一日中ロケでかき氷を食べていた伊野尾くん。←昨日は雨でかなり寒かった!お腹大丈夫かな?

などなど、それぞれの近況を聞いてほっこりしたところで番組スタートです!

 

教えて!あちこちのすずさん

まず「NHKスペシャル」とのタイアップ企画「教えて!あちこちのすずさん」です。

戦争をリアルに体験している人が減っている今、体験した事を次世代に伝えることがとても大切だと言う伊野尾くん。

本当にその通りですね。実は私、戦争を扱った番組に苦手意識があって…「この世界の片隅に」は漫画もドラマも映画も観ていませんでした。でも、このコーナーを聴いてそれではだめだと思いましたよ。ちゃんと知ることが大切ですね。

 

台湾公演について

番組の最後で「台湾公演決定おめでとう」というリスナーのメッセージに、いのひかがとても自然に話してくれました。

光くんは「緊張しているけれど楽しんでやりたい」って。

伊野尾くんは「日本のファンに寂しい思いや悲しい思いをさせてゴメンね」って。

いのひかの思い、心にしっかり届きました。←荒れたツイッターや心ないネットニュースも、当然メンバーの目に触れていたことでしょう。JUMPくんたちは辛かったと思います。なのにファンの気持ちを全部受け入れて「ごめんね」って言う伊野尾くんは、やはりステキな人!惚れ直しましたよ(*≧∀≦*)

 

来週のらじらーは伊野尾慧誕生祭!

我らが伊野尾慧くんの誕生日は1990年6月22日、ファンの間では「むにに」と呼ばれる日です。

そして今年の6月22日は来週の土曜日!「らじらー」と重なりますね。しかもワクワク学校 (京セラドーム) の初日です。(*≧∀≦*)/

 

慧誕生祭

f:id:hirunekotan:20190616143749j:image

来週のらじらーの企画は「慧誕生祭」です。

「愛だけがすべて -What do you want?-」がかかっている間にTwitterで伊野尾くんへの「お祝いメッセージ」をつぶやく企画だそうですよ。

画像やイラストもOK!ただしオリジナルのモノ限定です。

 

らじらー!対決企画4連勝中…ご褒美なるか?

そして!

昨日の「らじらー」対決企画「ツンデレお兄ちゃん」で見事に勝利した伊野尾くん。6/22は5連勝がかかっています。

彼がリクエストした5連勝のご褒美は「世界のトレンド1位を取れるアイテム」です↓

f:id:hirunekotan:20190616143711j:image

光くんがボソッと「これでオレ対決勝っちゃったらだいぶヒールだね…」て言ってましたね笑。

 

世界のトレンド1位!

番組最後に

伊野尾「ワクワク学校もあります!頑張ります。来週の放送はみんなで頑張って伊野尾をトレンド入りさせましょう」

八乙女「オレも入れて…!」

伊野尾「バイバイ〜!」

…というわけで、私たちファンからのプレゼントは伊野尾くんをトレンド入りさせることかしらね笑笑。

すっかり楽しくなりました!頑張りますよ〜!

 

「むににの日」は本気でらじらー!に臨みます!

というわけで、来週のらじらーは家族が途中で帰ってきても中断されないように←大抵、途中で息子が腹ペコで帰ってくるんですよ笑笑…準備を万全にして臨みましょう。

みんなで頑張って伊野尾くんをトレンド1位に!もちろん光くんもですよ!

 

ハッシュタグは?

ハッシュタグはどうしたらいいのかな?

きっと分散しないように、統一した方がいいのでしょう?公式さんがあらかじめ決めてくれるといいですね。あらかじめたくさんツイートを準備しておきたいし…笑笑。

 

ワクワク学校後ですね!

そして来週のらじらーはワクワク学校後ですね。

次の日のワクワクの授業に支障がなければ、メンバーも一緒に誕生日祭を盛り上げて欲しいなぁ。「ワクワクみんなの修学旅行リポート」のコーナーもありますしね (๑>◡<๑) /

 

 

伊野尾くんに感謝です!

昨日のらじらーで、なんとなくバラバラに散っていたファンの気持ちが、また一つにまとまったと思いませんか?私も少し沈んでいた気持ちがぱーっと楽しくなりました。

伊野尾くんは本来トレンド1位になんてこだわる人ではないですよね。でも、日本のファンの雰囲気を感じて、誕生日を利用して煽って盛り上げてくれたのでしょう。

本当に男前!器が大きくて賢い人!伊野尾くんはステキな人です!!←世界中に叫びたい笑笑…そして今日も安定の伊野尾贔屓笑笑!

さぁ、むににの日は本気でお祝いしましょう!

 

らじらーの記事はこちらにもあります↓

ラジオ-らじらー カテゴリーの記事一覧 - ひるねこの居眠り

 

JUMPお誕生日の記事はこちらにも↓

誕生日 カテゴリーの記事一覧 - ひるねこの居眠り

 

f:id:hirunekotan:20190625112128j:plain