ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

らじらーサタデーの世界のトレンド1位よりも価値があった慧誕生祭

昨日は伊野尾慧くんの29歳の誕生日。

いのひかがパーソナリティのらじらーサタデーでは伊野尾くんの呼びかけで#慧誕生祭が見事に「世界のトレンド1位」になりました。ファンにとって忘れられない「むににの日」になりましたね!

ところで、この伊野尾くんの行動は「トレンド1位」よりも大きな価値があったのではないでしょうか?

 

 

伊野尾慧誕生祭はらじらーサタデーの世界のトレンド1位獲得よりも価値があったのではないか

f:id:hirunekotan:20190623134353j:image

昨日(2019/6/22)のらじらーは伊野尾くんの誕生日と重なり、とても盛り上がりましたね!

「伊野尾くんを世界のトレンドに!」

…ひるねこも微力ながら「#慧誕生祭」をつけてつぶやきましたよ笑笑。とても楽しいむににの日でした。

しかし、この伊野尾くんの「オレを世界のトレンド1位にして!」という呼びかけは、実は「世界のトレンド入り」などよりも、もっと大きな意味を持っていたと思いませんか?

今回の経緯を振り返ってみましょう。

 

むににの日を振り返ってみよう

事務所からのお知らせ

今回のむににの日がこんなに盛り上がったのには、伏線がありましたね。事務所からの2つの発表です。

  • アリーナツアーの中止
  • 台湾でのコンサートの発表

日本でのアリーナツアー中止のお知らせでガックリ落ち込んだHey!Say!JUMPファン。気持ちを立て直す間も無く、追い打ちをかけるように台湾でのコンサートの発表がありました。

 

ファンの心がバラバラに…

ファンの心は複雑でした。台湾の発表は本来ファンとしてとても誇らしいことのはず。お祝いムードになるべきところが、実際は重苦しい雰囲気でしたよね。

SNSでは「なぜ日本でコンサートをやらないのに、海外で??」などと心のままに発信するファンと「本当のファンなら応援するべき」と前者を批判するファン…さらにそんなファン同士のやりとりを面白おかしく取り上げるネットニュース。モヤモヤしながらそんな様子を眺めるその他たくさんのファン。

正直…JUMPを観てもこんなに心が踊らない日々は、初めてでした。

しかし、すぐにジャンペやラジオでメンバーが想いを発信してくれました。

 

メンバーからの発信

ゆとぺ 6/14

台湾での発表があった当日の夜(6/14)に、台湾からゆとぺを更新してくれた裕翔くん。

ぐっすりと眠る知念くんの写真を添えて…オブラートに包まれてはいましたが、真剣に発信してくれたのが嬉しかったですね。

ファンだけじゃない、メンバーだって気持ちに葛藤があるんだなぁと気づかせてもらいました。

いのひからじらー 6/15

翌日の生放送のらじらーサタデーで、いのひかも語ってくれました。伊野尾くんがはっきりと「台湾でのコンサートの発表で寂しい思いをさせてごめんね」って言ってくれたことで、救われました。

いや、べつに謝って欲しかったわけではなくて、ファンの気持ちに寄り添ってくれたことが嬉しかったんですよね。

そして、この日のラジオで…伊野尾慧誕生日祭で盛り上がろうと、伊野尾くんが提案してくれたんです。

でも、その前にもう一つ…。

Music Bit 髙木雄也 6/18

髙木さんがイケボで私たちを泣かせてくれました。

「ぼくらが仕事ができるのは、応援してくれるキミたちが居てくれるから。キミたちの事、ちゃんと考えているから安心して待っていてね。大好きだよ」←あ、自分好みに意訳してます笑笑

「安心して」「待っていてね」「大好きだよ」のパワーワードをイケボでささやかれて、すっかりご機嫌がなおりましたよ。チョロいですから。

もちろん、髙木さんが正直に真面目に語ってくれたのは、ちゃんと伝わりました。だから気持ちが晴れたんですよ。

 

伊野尾くん自身から提案

6/15のらじらーで伊野尾くんが

「(6/22は)ワクワク学校もあります!頑張ります。来週の放送はみんなで頑張って伊野尾をトレンド入りさせてください」

「オレを世界のトレンド1位にして!」

と発言したことから、俄然楽しくなりましたね〜!ファンが一丸となって

「うん!わかった!絶対世界のトレンド1位にするっ!」

ってなりました。はい、チョロいですよ。

 

この日のことは興奮してブログに書いております。←いつも興奮すると書く…笑笑…

お時間があったら、ぜひぜひ読んでみてください↓

www.hiruneko.info

 

1週間盛り上がる

そんなわけで、伊野尾担だけでなく全JUMPファンが立ち上がったわけです。事務所の発表で落ち込み、梅雨空のようにジメジメとした気持ちを晴らすべく、伊野尾慧誕生日週間を楽しみました。

もちろん興奮したひるねこは「伊野尾慧誕生日祭」と題して伊野尾贔屓の記事を気兼ねなくかかせていただきました。←あ、当ブログは365日伊野尾贔屓だった笑笑

とっても楽しい一週間でした。SNSはどこを見ても、JUMP愛に溢れた投稿ばかり!盛り上がりましたね〜(๑>◡<๑)

 

そして当日!

2019年6月22日。日付が変わった途端にTwitterでおめでとうと発信し、安らかな気持ちで眠ったひるねこ。朝起きると!すでにトレンド入りしているではありませんか。

f:id:hirunekotan:20190623125332j:image

楽しい1日が始まったなぁと実感しましたね。

Twitterは一日中伊野尾くんへの愛が溢れていて本当に幸せでした。

ジャニーズFCから伊野尾くんの誕生日動画が届き、さらに幸せになりました。

らじらーが始まりいのひかの声を聴きながら、会話を楽しむようにTwitterでつぶやく、いのひかやJUMPファンのみんなと繋がっている気持ちになり、さらに幸せアップ!

そして「愛だけがすべて -What do you want?-」がかかりお誕生日企画のスタート!準備していた下書きをパスパスと投稿しましたよ。

そしてとうとう!

f:id:hirunekotan:20190623130238j:image

#慧誕生祭が、世界のトレンド1位になったという報告が…(*≧∀≦*) はしゃぐひるねこ!その姿にドン引きする息子と夫…笑笑。

慧くんの嬉しそうな声を夢心地で聴いて番組が終わりました。←もう一度聴き直さないと…あまり記憶がないんです笑

 

トレンド1位以上の価値がある!

今回の伊野尾慧誕生日祭では、目標の「世界のトレンド1位」を獲得しましたが、じつは結果以上に、もっと価値があったと思いませんか?

 

ファンがひとつにまとまったこと!

伊野尾くんの声かけで「#慧誕生祭」で盛り上がったことの価値は、バラバラだったJUMPファンの気持ちがひとつにまとまったことです。そしていつのまにかネガティブなネットニュースを蹴散らしてしまった…。

この一週間、SNSの投稿はJUMPへの愛に溢れて、ネガティブな投稿は見当たらなくなりました。くだらないネットニュースも…笑笑。

伊野尾担はもちろん、たくさんのJUMPファンが「#慧誕生祭」に乗っかって、みんなで心をひとつにしたことで、大きな力になった。それがとても価値のあることだったと思うんです。

 

伊野尾慧は素晴らしい!

というわけで、昨日のらじらーサタデーまでの一連の伊野尾慧誕生祭は「世界のトレンド1位」という結果以上に素晴らしい価値があったと思います。

そしてやはり、自分の誕生日をプロデュースして、なんとなく沈んでいたファンを楽しくひとつにまとめて、ネガティブな意識を消し去ってしまう伊野尾慧という人は素晴らしい!

29歳の伊野尾くんはどんな風に私たちを楽しませてくれるんだろう?どんな世界を見せてくれるんだろう?

彼を応援できる伊野尾担は本当に幸せ!←今日も安定の伊野尾贔屓ブログですみません!

 

伊野尾慧くんの記事はこちらに↓

伊野尾慧 カテゴリーの記事一覧 - ひるねこの居眠り

 

Hey!Say!JUMPのラジオの記事はこちらです↓

ラジオ カテゴリーの記事一覧 - ひるねこの居眠り

 

f:id:hirunekotan:20190625100335j:plain