ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

【Hey!Say!JUMPもしもシリーズ】JUMPでニュース番組

有岡大貴くんに小学生新聞での連載のお仕事が決まりましたね。

ベイジャンやありぺで、いつもファンが知りたい事を伝えてくれる大ちゃんはHey!Say!JUMPで1番のジャーナリズム魂の持ち主だと思います。

今日は有岡くんの新しいお仕事が決まったお祝いです。もしもシリーズ「Hey!Say!JUMPでニュース番組!」をお送りします。

カオスな世界をお楽しみください!

 

Hey!Say!JUMPもしもシリーズ!もしもJUMPのニュース番組があったら?

f:id:hirunekotan:20190627182847j:plain

ここは某テレビ局。夕方のニュース番組「有岡大貴のニュースでJUMP‼︎」のスタジオです。

今日もAD知念くんは大忙し…。

 

今回のキャストはこちら

  • キャスター→有岡大貴
  • コメンテーター→髙木雄也
  • AD→知念侑李
  • お天気お兄さん→伊野尾慧
  • レポーター→中島裕翔
  • スポーツキャスター→薮宏太
  • 料理コーナー担当→八乙女光
  • ニューヨーク特派員→岡本圭人
  • ゲストのアイドル→山田涼介
  • クラーケンに遭遇したJUMP兄弟→ゆーてぃ、圭人くん、慧くん、ゆうやん、大ちゃん、涼介くん、侑李くん

 

本番5分前!AD知念は大忙し!

キャスター有岡とコメンテーター髙木

知念「本番5分前ですよ!有岡さん、準備いいですか?」

有岡「う…どう?前髪…おかしくないかな…少し切ったんだけど…短すぎ?」

髙木「わっは〜有岡くん!切りすぎちゃったんじゃな〜い??」

手を叩いてはしゃぐ髙木雄也氏はこの番組のコメンテーターです。

そのイケボと、どんなニュースにも大きく且つセクシーにリアクションすることで主婦に大人気!今日も喉ボトケ全開のセクシー衣装で番組に臨みます。

知念「髙木さん!今日コメントいただくニュースはこちらです。ちゃんとチェックしておいてくださいね!」

髙木「は〜い」

お天気お兄さんは伊野尾くん

伊野尾「大丈夫、大丈夫!大丈夫だって…!髙木は新鮮なリアクションが受けてるんだからさ、ファーストリアクション…大事にしろよ…。てか、大ちゃんの前髪、短かすぎ…でも可愛いよ♡」

お天気おにいさんの伊野尾くん。今日もイケメンです。

伊野尾くんに見とれて、ちょっとウットリした知念くん。いけない、いけない!気を取り直して!本番始まりますよ!

スポーツキャスター薮宏太

知念「薮さん、スポーツコーナーは毎回話が長いって視聴者からクレームが来てます。今日は短めにスッキリとお願いしますよ」

薮「え〜!話したいこといっぱいあるのに…」

スポーツキャスターの薮宏太くんは、豊富な知識の持ち主。

しかし尺を忘れてウンチクを披露したくなるのがたまにキズ。特にサッカーの話題では話が止まりませんよ。

料理コーナーは八乙女さん

知念「八乙女さん、食材や調味料の名前は噛まずにスムーズにお願いしますよ」

料理コーナー「八乙女キッチン」担当の八乙女光くんには噛み癖があるんです…。←犬ではありませんよ、もちろん!…「そこが可愛いのよ」と主婦層からは大人気なのですが…笑笑。

八乙女「大丈夫〜!ちゃんと練習してきたから」

ニューヨーク支局岡本特派員とゲストのアイドル山田くん

知念くんは頷きながら、ニューヨーク中継の岡本圭人くんとゲストのアイドル山田涼介さんがちゃんとスタンバイできているのを確認をします。

さあ本番スタートです。

 

本番スタート!

オープニング

知念「3、2、1、キュー!」

有岡「…コンバンシャク〜!さあ、今日も始まりました『有岡大貴のニュースでJUMP‼︎』略して『ニューじゃん!』今日もフレッシュなニュースをお届けしまぁす!」

髙木「アッハハ〜( 手を叩いて大笑い) 有岡くん!コンバンシャクって!番組違うし!笑笑」

有岡「違うよ、わざとなの…これ!視聴者のみなさんからのリクエストにお応えしてるんだよ!」

知念「有岡さん…いいから!早くニュース読んでください!時間押しちゃうから…」

AD知念くんはマイペースな出演者さんを動かすのに毎日大汗です笑笑。

トップニュース!

え?あのUMA商会のクラーケン氏が⁈

有岡「コホン…では、今日最初のニュースです。…最近世間を騒がせていた、悪徳訪問販売業者「UMA商会」の代表取締役クラーケン氏が、今日警察に出頭、逮捕された模様です…」

髙木「えぇっ???マジで??スッゲぇ!」

知念「しっ!髙木さん!ここコメント要らないです…有岡さん、ニュース続けてください…!」

有岡「…クラーケン氏は出頭する直前、取材に対して『犯罪を犯すのが馬鹿馬鹿しくなった。私は何故か、最近いつもお腹いっぱいだ!まるでお腹に石が詰まっているように…』と、コメントしています」

髙木「え〜マジで?ビックリなんだけどぉ……てか、なんかさぁ、意味深なコメントだね」

知念「髙木さん、黙って!…有岡さん中継を繋ぎますよ」

レポーター中島くんと中継です!

有岡「クラーケン氏の出頭に関わったとされる被害者の兄弟と中継がつながっています。現地に中島レポーターが取材に行っています。…中島さん?……中島さん?聞こえますかぁ〜?」

中島「……違うよ、カメラもっと下から舐めるように…そうじゃなくて……違うって…貸して!オレ撮るから…キミ喋りなよ…!」

有岡「中島さ〜ん!お願いします!中島さん?」

中島「だから違うって……下から…あ、そうそう、建物映る感じで…そう…うん、いいよ!…そうそう!」

中継先ではレポーター中島裕翔くんが、カメラマンにダメ出しをしている最中みたいですね。彼はカメラワークにはこだわりがあるんです。

……中島さん、映ってますよ!

中島「…ん?……あ……あ、はーい!こちら現場の中島です!クラーケン氏の出頭を説得したと思われる兄弟のお宅前に来ています!」

髙木「え〜!すげぇ!マジで?」

知念「……髙木さん!ここもコメント要らないです!…有岡さん進めて!」

有岡「中島さん、クラーケン氏に出頭を説得したという子どもたちが、そこにいるということですか?」

中島「はい!あ、ではご本人たちにインタビューしますんで…」

 

もしもシリーズの前回の記事をご覧になっていない方はお時間があれば、ぜひ先にこちらをご覧ください。クラーケン事件の背景が見えて、さらに楽しくなりますよ。クラーケンが何故いつもお腹がいっぱいなのか……不思議なコメントの謎も解けます笑笑。

可愛いJUMP兄弟がお留守番中にUMA商会のクラーケンに出会ったお話です…もちろん全てフィクション…茶番ですが笑笑↓↓↓

www.hiruneko.info

 

JUMP兄弟のお家の中は?

f:id:hirunekotan:20190627175611j:plain

さあ、こちらは…クラーケンと遭遇したあのJUMP兄弟のお家の中です。

とりんとりんがテレビを見てはしゃいでいますね。

ゆーてぃ「わっわっ!クラーケンを出頭させた兄弟だってー!ね、これオレたちのことじゃない??」

圭人くん「That's right!きっとそうだよ!」

あれ、涼介くんが窓からキョロキョロ外を見ていますよ。

涼介くん「ねえねえ!外に人がいっぱいいるよっ」

慧兄さんと雄也兄さんはキッチンで夕飯の準備中です。

慧くん「やぶひかに言われただろ、インターホン取るなよ。でちゃダメよ!」

ゆうやん「そうだよ。このあいだみたいに悪いヤツかもしれないからな。またクラーケンに食われちゃうぞ〜笑笑!」

今日もやぶひか兄さんはお留守のようですね。ゆーてぃがお口を尖らせましたよ。

ゆーてぃ「だけど、こないだ扉をあけちゃったのはさ、ヤマとベスト兄さんたちじゃん!ね、圭人?ね、侑李?」

侑李くん「そうそう。……それに、あの人達はテレビ局の人だよ。ほら、あのマークはやぶひか兄ちゃんがお仕事しているテレビ局のだもん」

やはり賢い最年少!頼りになります。

そして…!え?

…世間は狭いですね…。

あのJUMP兄弟のお兄ちゃんのやぶひかは、こちらの番組のスポーツキャスターの薮くんと「八乙女キッチン」の八乙女さんなのね。←あー!ややこしいわ笑笑

ピンポ〜ン♫

兄弟、取材を受ける!

「は〜い!」と、とりんとりんがインターフォンに猛ダッシュ!

圭人くん「Hello!どなたですか?」

隣でゆうてぃがはしゃいでいますよ。

ゆーてぃ「どなたって…くふふ…テレビの人だよ!ボクらを取材にきたんだよ…うふふ…」

さて、こちらはレポーターの中島裕翔さん。←ややこしい笑笑…

レポーター中島「こんばんは!『ニュースでJUMP』の中島です。みなさんですよね、お留守番中にクラーケン氏に遭遇した兄弟というのは?」

圭人くん「That's Right!」

ゆーてぃ「そうで〜す!」

レポーター中島「UMA商会のクラーケン氏が出頭するに至った経緯をお聞きしたいのですが…」

インターフォン越しの取材です。

ゆーてぃ「はーい!あのね、あのね、UMA商会の人が来てね、ボクらはあけちゃダメって言ったんだけどね、大ちゃんがフィギュアが欲しくてね、いのちゃんはエッチなUMA……を…」

キッチンから飛んできた慧くん、慌ててゆーてぃの口を塞ぎます笑。←慧くん、いつになく機敏な動き!笑笑

仲良し兄弟、モメる

f:id:hirunekotan:20190627181330j:plain

慧「おいこら…ダメだって!やぶひかには内緒にしてるんだぞ…エッチなUMAのコトは言うな!」

大ちゃん「そーだよ。マーベルのフィギュアだって秘密にしてるんだから……余計なこと言うなよ!」

全然話を聞かないゆーてぃ笑笑。慧くんの手を振りほどいて続けます。

ゆーてぃ「それでね、それでね、ゆうやんはsounds goodのね…」

ゆうやん「黙れ黙れ〜!」

涼介くんもインターフォンに向かってぴょんぴょんしながら喋ります。←かわいい!

涼介くん「でもね、クラーケンはホントにいたんだよ!だから絶対ツチノコもネッシーも…いるんだよ、きっと…だからね…あの…」

「黙れ」「だからヤマがさ…」「またクラーケンが来るぞ」「Please be quiet…」「マーベルは最高!」「エッチの何が悪い!」

あぁ、もう大騒ぎです笑笑。

賢い最年少、再び…

その時、侑李くんがそっとインターホンを手にとり言いました。

侑李「あの、今日はちょっと取り込んでいるので、取材はまたにしてくれますか。はい、すみません」

プチっとインターホンが切れました。

レポーター中島「なんだか兄弟で揉めている模様です。現場からは以上です。中島がお伝えしました!」

 

こちらはスタジオ

スタジオでやぶひかがモニターを見て慌てていますよ。

薮「おい!あれ…ウチだぞ…」

光「あ、ホントだ…!クラーケンを出頭させたのって、ウチの弟たちなの?」

薮「そうみたいだな、あいつら…お手柄じゃん笑笑」

薮くんふにゃふにゃの笑顔です。

八乙女「そんな…!あの子たち、クラーケンの事なんで黙ってたの?無事だからよかったけどさ、危ないじゃん!それに今…なんかケンカしてたね。帰ったらケンカはダメだよって言わなきゃだ!」

八乙女くんはいつも弟たちの心配をしているんです。まるでお母さんみたいね♡

 

さて…

中継が途切れちゃいましたね。あ、AD知念くんからカンペが出てますよ。

とりあえずCM行って!

だって笑笑。続きはCMの後で…。

続きはまた明日!

 

 

もしもシリーズ、他にもあります!おヒマな時にどうぞ♡

もしもシリーズ カテゴリーの記事一覧 - ひるねこの居眠り