ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

山田涼介、知念侑李は一卵性の双子?【JUMPコンビ図鑑やまちね】

先日のいただきハイジャンプ(2019.6.22.埼玉の回)を見て、やまちねの尊さに気づき、萌え転がりました。

ただの同級生の仲良しペアだと思っていたひるねこ…今まで何を見ていたのか!自分の目は節穴なのか!と憤然としましたよ。

山田くんと知念くんの絆はそんな薄っぺらなものではないですね。彼らは…例えるなら、心の一部が繋がった一卵性の双子ではないでしょうか?

 

山田涼介、知念侑李は一卵性の双子⁉︎

f:id:hirunekotan:20190626153332j:plain

やまちねは同級生

山田涼介くんと知念侑李くんは、同学年。同じ高校の同窓生です。ひるねこは今まで、だから仲良しなんだなぁ…と思っていました。

つまり彼らの高校時代は…

  • 同級生
  • JUMPのメンバーとして活動
  • 保護者会などで母さん同士も交流あり

これは普通にお友だちになりますよね。クラスも部活も一緒で親同士も仲が良いとなれば、だいたい子ども達も仲良しなものです。

しかし…この2人、そんなありふれた関係ではないですね。ひるねこ、大変な宝石を見逃していました。

彼らは心の一部が確実に繋がっていると思いませんか?きっと、繋がっています!←断言!

やまちねは心の一部を共有する一卵性の双子のような関係ではないでしょうか?

 

ふたりの仲良し度はどのくらい?

先日のいただきハイジャンプ、埼玉編でのやまちねが、とても仲良しで微笑ましかったので、あれこれ考えてみました。

「やまちねはホントにいい友達なんだなぁ。まさに親友だねっ」

なんて思いながら…。

親友以上

そして、ふと、山田くんが1万字インタビューで言っていたこのエピソードを思い出しました。

ドラマの収録現場で隠れて泣いていたことがあるんです。気がついたら、なぜかとなりで知念も泣いてて。

まず……中学生の山ちゃんが収録現場で、隠れて泣いている事実に胸がいっぱいになるのですが…そのあとですよ!

気がついたら、なぜかとなりで知念も泣いてて…

え??ちねたんも…?

"涼介が悲しいと僕も悲しい"ってあいつ言ったんです。

わーん!天使なの??なんていい子!

ん??…ちょっと待って…!

だけど、男子中学生だよね?そんなんある?

我が息子が中学生の頃を思い出してみると←もちろん…天界の住人やまちねと、うちの愚息を比べるのは、そもそもおこがましいのですが…

ない!そんなセリフはない!

親友だったとして、肩を抱いて「大丈夫か??」と寄り添うところまでですね。

ゆえに、やまちねの関係は親友以上なのだと断言できます (*・ω・)ノ

恋人以上

そして、先日のいたジャンでは

爆イケな彼氏 (山田くん) を上手に立てる賢い優等生の彼女 (知念くん) の高校生カップル

なんて雰囲気もありましたよね。

…そういう妄想は楽しいのですが…

どうもやまちねには、恋愛感情がしっくりこない。

もっと違う何か…….深い絆を感じます。

そして山田くんのこんな言葉が頭によぎりました。

俺がもうひとりいるって感覚が一番近いかな

あー!なるほどって思いました。

このふたり、心の底で繋がっているんじゃないかしら?もっといえば、心の一部を共有しているという感じです。

一卵性の双子!

そしてひるねこ、とうとう気づいたわけです。

片方が悲しめばもう片方も涙が出る。

自分がもうひとりいる感覚。

これはもう、一卵性の双子みたいだと言っていいでしょう?

同級生<親友<恋人<一卵性の双子=やまちね

はい、スッキリしました!

 

いたジャンで検証してみよう

f:id:hirunekotan:20190626155430j:plain

そう思ってもう一度、例のいたジャンを見てみると…これがぴったりハマりますね。

なんとも言えない "ニコイチ" 感!ひとつの人格が二つに分裂したかのような感覚をおぼえます。

なるほどと思いながら、ほかのメンバーとの回も見てみました。

知念くん

知念くんは、どのメンバーとも心を合わせるのが上手ですよね。

伊野尾くんとなら、さりげなく伊野尾くんに歩み寄り、髙木くんとなら髙木くんに委ねる。いつも、相手に花を持たせてあげて、自分は半歩下がってついていくという感じでしょうか。←大和撫子!

山田くん

山田くんもそうですね。ベスト兄さんとのロケではあまり前には出ない。

有岡くんとの時だけはキャンキャンと一緒になって吠えるイメージですが…笑。←そういえば、ありやまも双子っぽいですね。こちらは二卵性でしょうか笑笑

やまちね

やまちねはふたりとも、他のメンバーを気遣いながらロケを盛り上げているのがわかります。

しかし…!やまちねがロケにでると…

この一体感はなんでしょう??

伸び伸びしている山田くん。半歩後ろに控えつつも、山田くんの次の動きが全部わかっているような知念くん。

見ていてこんなにしっくりと平和な気持ちになるペアっていませんよね。お互いがお互いを熟知しているから。次に何をするかわかっているからなんだろうと思いました。

まさに!一卵性の双子!

 

【JUMPコンビ図鑑】やまちねは一卵性双子

というわけでひるねこの【JUMPコンビ図鑑】やまちねの章には

「心の一部を共有している一卵性の双子」

と書いておきましょう (๑・̑◡・̑๑)/

遅ればせながら、宝石のようなやまちねの尊さに気づけてよかったです!

これからは、事あるごとにやまちねに萌えまくります笑笑。

 

 

みなさんはHey!Say!JUMPのどのコンビがお好きですか??

コンビ・トリオ カテゴリーの記事一覧 - ひるねこの居眠り