ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

【Hey!Say!JUMPもしもシリーズ】JUMPでニュース後編

Hey!Say!JUMPのもしもシリーズ!前回ニュース番組を始めたJUMPくんたち。中継が途切れたりと大騒ぎでした。さあ、次のコーナーは何かな?

今日も茶番にお付き合いください (๑>◡<๑)/

 

こちらが前編です↓ 

【Hey!Say!JUMPもしもシリーズ】JUMPでニュース番組 - ひるねこの居眠り

 

 

Hey!Say!JUMPのもしもシリーズ!JUMPがニュース番組を始めたら?後編!

f:id:hirunekotan:20190628175939j:plain

JUMPくんの兄弟ゲンカで中継が途切れてしまったピンチをCMで繋いだAD知念くん。

もう、次のコーナーへ行きましょう笑笑!

 

薮宏太のスポーツコーナー

有岡「さあ、次はスポーツコーナーです。薮さ〜ん!」

薮「は〜い!では早速、先程終了したばかりのジャニーズ野球大会の結果からお伝えしましょう。今日の対戦カードはチームJUMP対チームスノーマンでした。

有岡「最近、いい波に乗っているJUMPと、新メンバーの参加でパワーアップしているスノーマン、面白い対戦ですね」

髙木「あーね〜!スノーマンは潜在能力が高いっしょ?アクロバットもできるし…」

薮「そうなんです!スノーマンにはパワーヒッターから技巧派、頭脳プレーの得意な者まで幅広い選手がいるんですよね」

有岡「一方のジャンプですが…最近のチームワークの良さはジャニーズの中でも群を抜いていますよね」

薮「そうそう!最近ではエース山田選手を中心にそれぞれのスキルが際立ってきていますからね。さらに、内野の連携から、外野のバックアップ…これが完璧に機能していて…何故かというと…イワシダンスという練習法を編み出して…」

あぁ、薮くんのウンチクが始まってしまった!

知念「薮さん、巻いて!あと、10秒でCM入ります!」

薮くん全然聞いていません…笑笑。

薮「……このイワシダンスというのは、全員が一つの群れになってですね…」

知念「……有岡さん!締めちゃってください!」

有岡「あ、はい、さて!この試合…どちらが勝ったんでしょうね?詳しくはジャニーズの公式HPで皆さんご自身でご確認ください!…一旦CMです!」

やはり、今日も試合結果が伝えられなかったですね。

薮「…少し喋りすぎちゃったかな…(ニコニコ)」

それでも笑顔の薮キャスターはお茶の間の人気者です。

次はお天気コーナーですよ。

伊野尾慧のお天気コーナー

有岡「それではお天気にいきましょう。伊野尾さーん!」

伊野尾「はいは〜い!お天気お兄さんの伊野尾慧で〜す!」

有岡「なんだか急に雲行きが怪しくなって来ましたね。これから夜にかけて、雨は降ってきますかね?」

伊野尾「五分五分で〜す!」

髙木「伊野尾くん、オレこのあとダチと出かけるんだけどさ、傘いるかな?」

伊野尾「髙木ぃ…何言ってんだ…傘を持つか持たないかくらい、自分で決めろよ…オ・ト・コ…だろぉ…」←無駄にセクシーボイスです!リバーブまでかかってるわ笑笑

おっと、またイケメンのお天気お兄さんに見とれてしまった知念くん…番組進めなきゃ!

知念「CM入りますっ!…つぎ、料理ですよ!八乙女さん、準備いいですか?」

八乙女「は〜い!」

八乙女光のお料理コーナー

八乙女「はーいみなさん、ヒカズキッチンの時間だよぉ!今日も視聴者からのメールが来ているよ。『ひかるくん、こんにちは!この前はっぴゃくやさんで…』ん??はっぴゃく…えっと…」

知念「八百屋!や、お、やですよ!」

八乙女「あ、はい。じゃ、今日はとりぞくとキャベツの…」

有岡「光くん!とりぞくじゃなくてカラスぞくだよ!」

知念「違います!烏賊!イカです!」

八乙女「えっと、まずでじるを…じゃなくて、出汁(ダシ)だよね!えっとはいじるがでるので…あ、違う…なんだっけ?」

薮「はいじるじゃなくて灰汁(アク) だよ。…光、大丈夫だから、落ち着いてゆっくり読んでごらん…」

そうそう、光くん、リラックス!

光「うん!わかった!今日は烏賊とキャベツの煮物です。まず、出汁をとりますよ〜!灰汁が出るからこまめにすくってね…」

ニコニコと見守る薮くん!薮くんの笑顔はJUMPを救う!

そして…やぶひか…よき♡

 

岡本特派員の今日のNY!

有岡「次は中継です。ニューヨークの岡本さん?今日のニューヨークはどうですか?」

岡本「OK!Today's New York News!今日はHey!Say!JUMPのニューヨーク公演の様子を…します。…デビュー曲は……35曲を熱唱し……アンコールでは……ガシャガシャ…ピー…」

有岡「ん?映像が乱れてますね??」

岡本「…ファンも大満足なニューヨーク公演になったようです。以上ニューヨークからお伝えしました!」

髙木「やっば〜笑笑!全然わからなかった笑笑」

コメンテーター髙木さんは手を叩いて大喜び笑笑。

有岡「気を取り直して…今日は素敵なゲストをお呼びしています!アイドルグループHey!Say!JUMPの山田涼介さんです!」

 

キラキラアイドル山田涼介登場!

山田「は〜い!こんにちは!山田涼介です」

髙木「わっは〜!イケメンっ!」

有岡「今日は7月からのドラマのお知らせにいらっしゃってくれたそうですね」

山田「そうなんですよ。『セミオトコ』という題名なんですが…ボクがセミの王子で…」

髙木「マジで??スッゲー!斬新〜!!」

伊野尾「あのぉ、山田さ〜ん、一緒にお写真を撮らせてもらっていいですか?あの、ボク、別の局なんですけど、朝の番組やっていて…いのピクって…」

知念「伊野尾さん、まだ本番中!写真はあとにしてください〜」

薮「山田さん大ファンなんですよぉ!握手、いいですか?」

八乙女「弟たちにサインを…」

知念「あ〜もう!ボクだって涼介のサイン欲しいよ〜!」

あ…もう時間がないっ!

有岡くん!エンディングですよ。

有岡「今日も旬なニュースをたっぷりお伝えいたしました。それではまた明日の夕方、お会いしましょう!」

髙木「Sounds good!ま・た・ね♡」

卑怯なほどのイケボ!さらにウインクまで…笑笑。お茶の間の何人の主婦が気を失ったでしょうか?

無事に番組終了です。←無事ではない!

知念くん、おつかれさまでした♡

 

 

スキマ時間にぜひどうぞ!JUMPのもしもがいっぱいです↓↓

もしもシリーズ カテゴリーの記事一覧 - ひるねこの居眠り