ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

ジャニーさんとHey!Say!JUMPのほっこりエピソードを探せ!

ジャニーさんがくも膜下出血で入院中だと報道があった。ジャニーズのタレントさんたちが入れ替わり立ち代りお見舞いに訪れているという。ジャニーズにとって、ジャニーさんがどれだけ大切な人なのかがわかる。

我らがHey!Say!JUMPの生みの親であるジャニーさんは、私たちファンにとっても大切な人だ。なんとか回復して欲しいと願わずにはいられない。

 

JUMPの生みの親ジャニーさんとのほっこりエピソードを探せ!

f:id:hirunekotan:20190703155737j:plain

ジャニーさんの類まれなる眼力で見出されて、ただの少年からアイドルの道を歩みだした我らがHey!Say!JUMP……。JUMPくんたちは今回のジャニーさんの入院にどれだけ胸を痛めていることだろう。

ジャニーズ事務所のアイドルはみな、ジャニーさんとの微笑ましいエピソードに事欠かない。

オーデションに行ったら、お掃除のおじさんだと思っていた人が「ボクが世界のジャニーだよ」と名乗って驚いた…とか…自分から電話をかけてきて「誰?」と聞いた…とか笑笑。

我らがJUMPもジャニーさんにたくさん愛されて誕生したグループだ。JUMPのメンバーにもジャニーさんとのほっこりエピソードが沢山あるはず!

今日はジャニーさんの回復をお祈りして、JUMPとジャニーさんのお茶目なエピソードを集めてみよう。

ジャニーさんと薮宏太

薮くんはジャニーさんを『マフィアのボスっぽい人』と想像していたが、実際にお会いしたら『おじいちゃん』だったという。

 

滝沢演舞場に出演したやぶひかがタッキーの腰にハーネスをつける役割があったのに、本番中にジャニーさんの部屋のソファーでスヤスヤ寝ていたというJUMPの帝王、薮宏太!

ジャニーさんのお部屋に自由に出入りできる雰囲気も微笑ましいし、本番中に寝ている薮くんもあっぱれだ笑笑。

 

ジャニーさんに「Youの漢字読めないんだよ」と言われた薮くんが、読み方を教えてあげると「Youカッコいいね〜!」と褒めてくれたそうだ笑笑。薮くんはジャニーさんに愛されているなぁ。

 

大地真央さん、植草克秀くんとの舞台「40カラット」出演のオファーをジャニー社長から受けた薮くん。「Youミュージカルやってみない?」と声をかけられたのだけれど、台本を見たらミュージカル要素はどこにもなかったそうで…ジャニーさん内容をわかっていなかった説…笑笑。

 

ジャニーさんと伊野尾慧

ジャニーさんと伊野尾くんといえば…旧Hey!Say!7に選ばれなかった時に「選ばれなくて悔しかった」と直接話しにいったエピソードがある。

そのあとHey!Say!JUMPのメンバーには選ばれたけれど「Youギリギリで決めたよ」と言われた。

ジャニーさんは「デビューしたいと思っている子をデビューさせる」というお考えだそうで伊野尾くんがちゃんと意思表示したことは、JUMP誕生にとってとても大切なことだったと思う。

 

Jr.の頃、NHKでリハーサルをすると、ジャニーさんがよく食堂へ行って来いと言ってくれたそうで、伊野尾くんは食堂のとなりの喫茶でクリームソーダを頼んでいたそうだ。

イノ調でクリームソーダを飲みながら「あの頃飲んだクリームソーダとはまた違う味わいだよ。僕も少し大人になったのかな?」と言っていたね。

 

ジャニーさんと八乙女光

天真爛漫な光くんは面接でジャニーさんを呼び捨てにしてしまったらしく、この時は

「ジャニーさ、ん!」

と"さん"をちゃんとつけるように、ご本人に注意されたらしい。

 

ところで…光くんの入所は、事前に送っていたダンスの動画をジャニーさんと薮くんと今のA.B.C-Z.のメンバーが一緒に観ていて、薮くんが「いいと思うよ」と言ったのがきっかけだと か…。アイドルとして生まれた瞬間からやぶひかだったのね。…エモい♡

 

ジャニーさんと髙木雄也

JUMPのセクシー番長の髙木くんは、レッスン中に目が痛くなりジャニーさんに目薬を貸してもらったのだが、一人でさせなかった!←ちなみにこの時中3だ。セクシー番長可愛い!

髙木くんが「俺できない!」というとジャニーさんが「上を向いて、大丈夫だよ、楽勝だよ…」と言いながら目薬をさしてくれたそうだ。

 

ジャニーさんと有岡大貴

Jr.時代の有岡くんは、ジャニーさんと一緒にディズニーランドに行った事があるそうだ。

スペースマウンテンに乗ろうと並んでいるうちに、ジャニーさんがビビってしまい、列から抜けようとするのだが、有岡くんが腕を掴んで乗せてしまったそうだ。暗闇の中でずっとジャニーさんの叫び声が響いていた笑笑。

大ちゃんらしいエピソードだなぁ(*^^*)

 

ジャニーさんと山田涼介

「山田涼介は努力の人」というのをちゃんと見ていてくれたのがジャニーさんだ。

Jr.時代…急に代役が決まった山田くん。

その日の公演と公演の合間、数時間の間に振り付けとセリフを全部覚えた山田くんに感激して、客席から走り寄り「You!最高だよ!」と感激の涙を流した。

 

またMステ初登場の時に、振り付け師さんに「とにかく笑顔で!」と言われていた山田くん。

すごく笑って本番を終えて、楽屋に戻るとジャニーさんに「Youの笑顔、気持ち悪いよ!」と言われたらしい笑笑。現在は美しく笑えるエースに成長した。

 

ジャニーさんと中島裕翔

初対面でジャニーさんに「ボクがジャニーさんだから…」と言われて自分に"さん"つけしてると思ったゆーてぃ。

 

センター交代劇で落ち込んでいた時も、Jr.のころにやる気のない先輩方をみてジャニーさんがゆーてぃに言った言葉「Youはあんな風に腐ってはいけないね」を思い出して頑張ったそうだ。

 

ジャニーさんと知念侑李

知念くんは、オーディションの日にジャニーさんに「映画のオーディションを受けてみない?お母さんに受けていいか聞いてみて?」と言われたエピソードが有名だ。

ダンスがやりたくてオーディションを受けたので「映画がなんて無理だよ、もう眠いよ、お家に帰ろうよ」と駄々をこねた話も可愛い。

 

ジャニーさんと岡本圭人

Jr.時代←と言ってもごく短いよね…一番仲良しだった知念くんがジャニーさんに「You、あんな暗いやつと一緒にいたらYouも暗くなるよ」と言われたというけれど…わりと容赦ない発言だ笑。

 

そんなジャニーさんは2017年1月の「ジャニーズアイランド」での岡本親子の共演をとても喜んだそうで、普段は大嫌いな写真を撮らせてくれたそうだ。

最初は逃げようとしていたものの岡本父子の間にちょこんと座り帽子をかぶりなおしてちゃんとカメラを見てくれたそうだ。…可愛い!

 

ジャニーさんと令和

薮くんは年号が変わる時にジャニーさんに会ったそうで「絶対に新年号がついたグループ名はやめてくれ」と念を押したと言っていたね。

「わかった」

と言ってくれたけれど「気まぐれなので、何が起こるかわからない」とも…。

気まぐれでお茶目なジャニーさんの人柄がわかるなぁ。

 

JUMPのお食事会でも…

特典映像の「Hey!Say!JUMPのお食事会」の中でも、ジャニーさんとのエピソードが語られていたね。

大ちゃんはハワイでの食事会で「なんでも好きなものを食べなさい」と言われたので北京ダックを頼もうとしたら「高いからダメ!」とめちゃ怒られたって笑笑。

やぶいのはジャニーさんとな食事の前にチーズケーキを食べすぎて怒られたそう。

薮「もう食えねーよーって言ったら、チーズケーキなんか食べてるからでしょ!って怒られた笑」

伊野尾「あれが一番、ジャニーさんに怒られた、オレまじで笑笑」

有岡「みんなにおもてなししてね、みんなで楽しく食事をしたいってのがあるからね」

中島「焼肉とかすごかったよね、ハワイのさぁ」

みんな、ジャニーさんの話をするときには、とても幸せそうな顔をするのが印象的。

ジャニーさんにどれだけ大切にされてきたのかよくわかる。そして、メンバーもみんな、ジャニーさんが大好きなんだね。

 

回復をお祈りいたします!

Hey!Say!JUMPのとても大切な人は、私たちファンにとっても大切な人です!

ジャニーさん…回復を心よりお祈りいたします!