ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

SnowManの沼に落ちました!沼落ち初日に彼らの魅力を考えてみた。

とうとうSnowManの沼に落ちてしまいました!

今日は沼に落ちた初日にSnowMan沼の入り口で見た光景を書きます。

ひるねこが大好きなHey!Say!JUMPと同じジャニーズの9人グループのSnowMan。

沼が違うと見える景色は随分ちがうものですね。JUMPが美しい天界の住人ならSnowManはリアルなエンターティナーでした。

 

SnowManの沼のほとりで沼落ち初日に見た光景…

f:id:hirunekotan:20190716194023j:image

音楽の日のパフォーマンスと翌日のZIP

もともと、YouTubeのJr.チャンネルの中ではSnowManとHiHi Jetsがお気に入りだったひるねこ。この2グループが7/13の音楽の日に出演すると知って、楽しみにしていました。

音楽の日のパフォーマンスは圧巻で…それについて、興奮して記事を書いています。

↓↓↓

www.hiruneko.info

  

そして翌日の朝、学校が休みの息子と何気なく見ていたZIPに再びSnowManが現れて、いきなりアクロバットを繰り出し、圧巻のパフォーマンスを見せてくれました。

一緒に見ていた息子に自慢気に、にわか知識を披露するひるねこ。

この子達はね、全員アクロバットができるんだよ!みて!この揃ったダンス!!

この子はTarzanに連載を持っている岩本くん!すごい筋肉なんだよ。

このスラリとした子はまだ16歳よ。キミより歳下!ラウール!!可愛い!!

そしてこの子!あべちゃん!上智の院をストレートで卒業してるのよ。気象予報士の資格もあるんだって!文武両道の極みだね!

興奮状態の母さんにドン引きの息子…。でも、思えば…私はこの時にSnowMan沼に落ちたんです。

 

SnowManのパフォーマンスが圧巻!

ダンス

我が愛しのHey!Say!JUMPもデビュー組の中ではダンスで魅せてくれるグループだと思っています。9人という人数を生かした目まぐるしいフォーメーションチェンジ…ピタリと呼吸のあった…時に9通りの美しい個性がぶつかり合うようなダンスは最高なんですよ。

しかし!SnowManは異次元ですね。

アイドルというよりダンサーです。指先から手足を上げる角度から表情まで、すべてが完璧!

 

アクロバット

そしてSnowManの代名詞のアクロバットですよ!

バク転は出来て当たり前…左右同時の宙返りまでピタリと揃っています。

曲中のそこここで繰り広げられるアクロバットは打ち上げ花火みたい。ほんとに圧倒されました。

 

表情

そして表現力豊かな表情です。

演じるのが楽しくてたまらないような表情に引き込まれますね。

SnowManにバックについて欲しいという先輩グループがたくさんあるというのも頷けます。職人気質のプロ集団なんですね。

しかし、新メンバーの加入で職人集団のSnowManが華やかに変化しました。

 

SnowManはメンバーの関係性がドラマチック

6人+3人

SnowManはもともと6人組のグループ。今年1月に滝沢新社長から新メンバーの加入が発表されて、正直驚いたものです。

ジャニーズJr.の中では人気実力ともに、SixTONESと2トップといえる、すでに出来上がっているグループに新メンバーを加入させたのですから。

 

年の差11歳

新加入メンバーのラウール君は当時15歳!最年長の深澤くんとは11歳の年の差がありました。

1994年生まれの向井くんは元々のメンバーと歳が近いですが、目黒くんは1997年生まれ。深澤くんとは5歳差です。

発表当時

なんか、バランスが悪いなぁ…

と感じたのを覚えています。

しかし、この年の差がグループに絶妙な魅力を添えているんですよね。

 

年の差が生むアットホーム感

末っ子

SnowManは、お兄ちゃんたちが圧倒的な末っ子のラウールを溺愛する姿が本当に微笑ましいです。

そして末っ子ラウールが屈託がなくて天使みたいに可愛い!!←ひるねこはメロメロです笑笑

実力もキャリアもあるお兄ちゃんたちが、余裕の表情で弟を可愛がるんですよ。

なんだか家族みたいで萌えます。萌えまくりです笑笑。

真ん中っ子

そんな中、真ん中っ子の目黒くんが真ん中っ子の典型のようで、これまたいいんです。

ラウールみたいに素直に甘えられなくて、一人で頑張っちゃっているんだけど、時々無理をしていて、それを兄さんたちが全部わかっていて見守っている感じです。クールなイケメンの目黒くんの真ん中っ子感に萌え転がります。

ちいにいちゃん

そして一緒に加入した弟2人をフォローしつつ、兄組との橋渡しをしているのが向井くんですよね。JUMPでいえば、有岡くんのポジションでしょうか。

 

SnowManの魅力的なメンバー

ラウールの魅力

で、ひるねこ…この16歳のラウールくんのダンスが好きでたまりません。

ラウールくんはYouTubeのJr.チャンネルではお兄ちゃんに可愛がられる賢い弟にしか見えないんですよ。

しかし、パフォーマンスをしている彼は別人です。

しなやかにスラリと伸びた長い手足に見惚れてしまうほどの伸びやかなダンス。キレのいいステップ。一つ一つの姿勢がため息が出るほど綺麗です。

そしてなんといっても、16歳が放つ色気ですよ。視線から表情まで、艶やかでドキドキします。彼はまさに、エンターテイメントの申し子ですね。

 

目黒蓮くん

グループで一番身長が高いという目黒くん。ダンスがダイナミックです。

なんといっても目黒くんはイケメン!そしてクール!

……そう、彼はにぎやかなSnowManの中ではクールなんですよね。しかし、ジャニーズwebの彼の公式ブログを読むと可愛い人柄がダイレクトに伝わって萌え転がります。

毎回かなりの長文で、自分の考えをしっかり伝えようと書いているのがわかります。

そして後から加入したことでファンやメンバーに迷惑をかけたくないという気持ちがひしひしと伝わります。真面目な子なんですね。

 

深澤くん

SnowManでMCを回すのは、深澤くんです。

いつもしっかりと周りをみていて、気持ちの良い仕切りです。

SnowManにはほかにもあべちゃんや岩本くんなど、ちゃんと仕切れる人材が豊富です。

 

岩本照くん

JUMPの有岡くんが表紙を飾ったTarzanを見て、岩本くんがこの雑誌に筋トレの連載を持っているのを知りました。

岩本くんはアクロバットもダンスも歌もなんでもすごいです。

…なのに、おばけ屋敷で女の子のように泣き叫ぶ姿が可愛くて可愛くて…!ギャップに悶えます笑笑。

 

だて様

独特の世界観を生きる貴族だて様!

パフォーマンスを見るまでは "お笑い枠" かと思っていました。←すみませんパフォーマンスを見ると「貴族」の意味がわかるなぁ。

だて様はクセになります笑笑。

そのほか、新加入組にものすごく慕われている翔太くんや、最高に楽しい佐久間くん!まだまだSnowManの魅力は深そうです。

 

というわけで…まとめ!

沼に落ちたと自覚をして、今日は一日中SnowManの動画を漁っていたひるねこ。もうすっかり虜になってしまいました。

7月はシンドラでSnowManの岩本くん、渡辺くん、目黒くん、ラウールくんのドラマが始まります。

そして我がHey!Say!JUMPのエース山田くんのドラマも!

応援するグループが増えれば楽しみも2倍になるんですね(*^ω^*) ←出費も2倍ですよ笑笑♡